このページを見ているあなたは、ダンス教室を行っている、またはダンス教室を開こうとされているなどのダンスに関して何かしら事業を広げようと考えてある方ではないでしょうか?
もしダンス教室での集客を考えてある方であれば、役に立てるかもしれません。
おおよそ5分程度で終わりますので興味があればお読みください。
ダンスというジャンルは様々ありますが、基本的にはダンスを習いたい人は、何らかの目的があります。
それはダンスを習いたいっていう目的でしょ?
と思う方は、少し注意が必要です。
ダンスを習いたい人は必ずダンスを習う目的があります。
モテたいなのか?
すごいって言われたいのか?
かっこいいって言われたいのか?
ダンスで有名な誰かのようになりたいのか?
痩せるついでにダンスを習いたいのか?
いろいろありますよね?
どれも、ダンスを習うことができてまともに踊ることができたら、叶えられる可能性がありますよね?
ダンスを習うということにはそれくらい、人によって目的が変わります。
そして更に言える大事な事があります。
そしてどういう人なのか?
目的はどうあれ、どういう人なのか?ということがあります。
そして、それが10代なのか?20代なのか?30代なのか?
学生なのか?
主婦なのか?
社会人なのか?
男性なのか?女性なのか?
ダンスを習いたい人がどういう状態の誰なのか?
を決めてその人に向けて情報をブログ記事という形で書いたとします。
例えば、主婦でダイエットも意識してダンスを習いたいという人に向けてブログ記事を書いたとします。
そのブログ記事を
なんらかの流れで
主婦で
ダンスを習いたい
人が見たとします。
そしてその主婦でダンスを習いたい人が料金やカリキュラムなどを見て、
ここなら、習ってみようかな?と思わせれば、生徒として受講してくれる可能性はめちゃくちゃ高くなります。
なぜか?
主婦でダンスでダイエットできないかを考えている人に
主婦向けのダンスの良さをダイエットできるよと伝えたからです。
これが、
大学生でダンスでダイエットできないかを考えている人に
主婦向けのダンスの良さをダイエットできるよと伝えた場合は可能性は減ります。
もっと例で言えば、
男性の社会人でダイエットできないかを考えている人に
主婦向けのダンスの良さをダイエットできるよと伝えた場合はさらに可能性は減ります。
なぜか?
しゅ