ホームページで福岡県久留米市・筑後市・八女市・地区、佐賀県内で売り上げにつなげたい社長様、オーナー様、売り上げにつなげる福岡県久留米市・筑後市・八女市・地区、佐賀県内でホームページ制作をコストパフォーマンス重視でご提案致します。

ホームページのメリットである集客は強力な武器なんです。今更ですが書いてみました。

ホームページ という媒体が作られて、だいぶ長い年月が、経ちましたが、今でも、ホームページ の有効性を知らない方はいます。

知ってるよと思う方も、今一度そのホームページ制作で集客できるメリットをよくかみしめてみてください。

 

例外もあるとは思いますが、基本的にどの商売でも集客ができなくて成立する商売はほとんどありません。

 

逆に言えば、集客ができている商売でうまくいかない場合は、何かを間違っています。

集客にお金をかけすぎて利益が出ないなども、間違っている1つのパターンです。

この場合はそもそもの商売の理論を間違えられてある場合なので、ホームページの集客以前の話になりますので、この記事では割愛致します。

 

 

そういった商売の基礎である集客をお金を直接かけずに達成するのがこのページでも言える、ブログの記事です。

 

ブログに関しては、ワードプレスやムーバブルタイプなどのCMSといった追加ページを簡単に投稿できるCMSというツールで独自のドメインの中に作成されたものから、アメブロやライブドアブログなどの無料ブログがあります。

 

※弊社の記事で申し上げているブログは、独自のドメインで主にワードプレスで作られたホームページとブログ機能について言及しています。

 

 

ブログ記事のアクセスって本当に売り上げになるのか?

当サイトは、事業者の方や、ブログで、副業などをしている方のアクセスが多いと思います。

弊社から見た場合、そういう方々のアクセスは有難い限りです。

 

 

なぜならば、もしかしたら、ホームページ の依頼やホームページ や、ウェブに関した仕事の依頼があるかもしれないという事があるからです。

だからこそ、集客に悩む方向けに、ホームページやブログを使って集客するためには?

というような題材でブログを更新しているわけです。

 

 

なので、今このページをご覧いただいている貴方も、弊社からすれば、想定したものです。

言わば、アクセスされてある事業者の方は弊社からすれば、見込み客とも言えます。

 

 

 

ということは、同じ要領で、あなたの商売についてブログの記事を書けば、アクセスしてくれる人を集める事が出来そうなイメージありませんか?

 

 

ブログ記事ってどういう風にすればいい?何について書けばいい?わかんないから難しそう・・・

 

難しそう?

大変そう?

面倒くさい?

 

 

たしかに、難しそうで、大変そうで、面倒くさそうです。

 

ですが、こう考えてみてください。

 

 

商売において集客は、基本です。

 

その基本が、出来ていないから、廃業する事業主さんも後を絶たないのです。

 

そんな商売の根幹を、あなたが書いたホームページ とブログで、集めれるとしたら・・

 

 

難しい、大変、面倒くさいから逃げて、最強の集客装置を手に入れないのはもったいないです。

 

 

そして、実際は、そこまで、

 

難しくもないし

大変でもないし

面倒くさくもありません。

 

 

難しそう、大変そう、めんどくさそうと、思い込んでいるだけです。

 

 

例えば、今あなたは、この記事へとたどり着く事が出来ています。

それは、グーグル 検索で、いろいろ検索して、自分に必要かもしれない記事を探し出す。

 

という技術を会得しているからです。

 

それって難しかったですか?

 

 

難しくなかったでしょ?

 

 

では、さらに聞きます。

 

 

今あなたは、自分の商売や、サービスにおいて、一回でいいから、お店に来てくれさえしてくれたら、きっと満足させる自信がある!

もしくは、その為に努力して来たという自信はありませんか?

 

 

であれば、その一回の来店を促すために、ホームページ ブログを書く事も、できると思いませんか?

 

弊社は、できると考えています。

そもそもブログは、たんなる日記ではありません。

 

 

 

 

ご自身の商売にまつわることを、書くだけです。

 

 

商売をされているのは、お客様になる人がどういう人なのかを、知っているからですよね?

 

当然あなたの商売を利用したい人が、なぜそう思うのかわかっているからですよね?

 

 

それをブログ記事として書いてください。

 

簡単ではありませんが、難しくはないはずです。

そして、書きづづけていけば、勝手にお客様が増えます。

 

 

 

 

そして、ホームページ とブログを書くメリットは、ただの集客だけじゃないんです!

 

毎週、または、毎日、週に3回など、でブログを書いていくとします。

 

そのブログをみて、ホームページ をみてあなたの店舗にお客様ぐ集まるようになって来て、または、問い合わせ電話がちょくちょく鳴るようになって来たとします。

 

先程弊社が集客できるようになりますよと、申し上げた事です。

 

ブログやホームページ をみて来店、問い合わせてきた見込み客は、ほぼ高い確率で、お金を払ってあなたの商売を利用してくれます。

 

それには、明確な心理という裏付けがあるからです。

 

ホームページ やブログを見に来てくれた方は、見たい情報を、選んで見ている状態。

自ら選択した物を見ているというわけです。

 

 

街を歩いている時に、興味の無いサービスの広告が印刷してあるポケットティッシュを見て、問い合わせたり、お店に行きたいと思うでしょうか?

 

 

思いませんよね。

 

今や、ほとんどの方は、興味の無い話を聞くほど暇じゃ無いんです。

 

 

では、あなたが書かれたブログを見たり、ブログからホームページ を見てくれる人はどうでしょうか?

 

まずは、ブログ記事を見てくれている時点で、興味がある人であると言えます。

さらに、

ブログを見てくれた上で、問い合わせや来店してくれている方は、さらに興味があるだけじゃなく、財布の紐も、かなり緩んでいる状態です。

 

そして、電話連絡が来た時に、話をするときに、電話の相手は、すでにあなたの書いたブログで、あなたの人柄などを知ってます。

 

 

そうなると、電話問い合わせなどで話をしている間に、意気投合する可能性も十分ありえます。

 

あなたが、好きな芸能人のファンが居たとして、もしその芸能人と電話で、話せたら嬉しいですよね?

ファンという言い方は、大げさかもしれませんが、それに近い感じになるんです。

 

問い合わせや、来店されたら、話を聞いて、物を紹介すれば、買ってくれる確率はものすごく高くなるとイメージできますよね?

 

あなたの頭の中の商売にまつわる話から、あなたにお金を払って買いたい人、利用したい人はめちゃくちゃいます。

商売そのものの需要さえ間違えていなければですが。

 

 

ホームページとブログ記事を書くという事は集客するだけでなく、集客している時点で、購入意識が高い人を呼び集めることができているというわけです。

 

 

しかも、価格競争にはあまりならない。

ブログ記事で人柄は伝わっているので、その人柄が嫌いな人はそもそも問い合わせしてこない。

 

売上金額も

利益金額も

成約率も

高いお客様を呼びやすい

 

 

という事が言えます。

もちろん、価格や商売の種類などにもよります。

全てとは言いません。

ですが、申し上げているような事があるというのは言えます。

 

 

 

 

もし、ホームページ を持たず、ブログも書かなければどうなるでしょうか?

 

当然ですが、あなたのお店や、商売の事を知られる機会が少ない状態になります。

ですが、運営のための毎月固定費は同じようにかかります。

 

では、違う広告媒体はどうでしょうか?

 

 

 

集客ならチラシとかの広告じゃダメなの?

 

悪くはありません、というより、良い悪いというよりは、向き不向きがあるのと、地域の特色などがあります。

 

  • チラシは他店との競合と戦うために価格競争になりやすい。
  • チラシの効果が期待できるのは1週間前後くらい。
  • チラシの印刷に費用が掛かる。
  • チラシを折込む、またはポスティングなどする費用がかかる。
  • そして、チラシの価格で来店されたお客様はさらに安いところに浮気しやすい。
  • チラシに拒否感をもつ人も居る

 

仮にチラシやフリーペーパーなどに、お金を払って広告を出したとしても、目立つアピールの為に値引きや、安売り合戦になってしまいます。

そして値段で、来店する方は、さらなる安い店を見つけたらまた、あなたの元を去っていきます。

 

そして当然ですが、ブログを見ていなければ、あなたの人柄は伝わっていません。

 

値下げして集客したのに、とても些細な事で、クレームになる可能性も、ホームページ 、ブログ集客の場合より高いです。

※ホームページブログ書き方などにもよります。ホームページでも価格比較などをする感じの場合はチラシと似た感じのお客さんを呼び寄せてしまいます。

 

 

お金を払ってお客様を集めるまでに、表費用がかかり、さらに、安売りもしなきゃならない。

さらには、もっと安いところに行ってしまう。

そして、クレームをつけて来やすい。

チラシや紙媒体にお金をかけたのに、効果が、長続きしない。

 

 

 

ブログを書くよりよっぽどハードルが高い気がしないでもないです・・・

 

 

ホームページ 、ブログなら去年の今頃に書いた記事を見て、来店してくれるというのも、よくある話です。

 

ならば、春、夏、秋、冬、イベントがある日や、何かで困っている人が検索しそうなことを記事に書いておくなどしておけば…

 

書けば書くほど集客しやすいというのがお分かりいただけたかと思います。

 

 

 

どうでしょうか?ホームページやブログ記事を書く価値がありそうだと思いませんか?

 

 

 

弊社はやる価値があるから書いてますし、やる価値があるから、今あなたに、弊社のホームページ とブログを提案しているんです。

 

集客と成約率を共に上げてくれて、長く集客してくれる媒体は、ホームページ ブログしかありません。

 

 

チラシにお金を掛けようか迷っている方はホームページ ブログを作るのを考えてみませんか?

 

弊社では、ホームページ を余計なデザイン費用などを除外しつつ、アクセスアップ、売り上げアップまでの距離を短く、安くご提案いたします。

さらに、制作のご依頼をいただいた方は、どういった書き方で記事を書けばいいのか?なども、親身になってアドバイスさせていただきます。

チャットワークや、スカイプ、フェイスブック、ラインなどでのやり取りになります。

 

仲良くなれれば電話で話をしているお客様も居ます。

もうそういう方はお客様というよりは、同じ商売仲間という感じになっていまが・・

 

という事で、今こんなことを商売として、やってますが、ホームページ ブログで集客可能ですか?

といった感じでも構いませんので、気軽にご相談ください(*´ω`*)

 

 
ホームページ制作でお悩みの方はコチラ

ホームページで売り上げが上がらない理由はコレ

ホームページ制作久留米ならお任せください。