佐賀や久留米で簡易的な通販サイト作ります。通販

 

通販サイト、あれば便利です。

特になんらかの商品を扱う会社さんは、1度作っておけば、クレジットカードでの支払いを可能に出来ますので、新しい商品なども、即座にクレジットカード支払いで販売可能になります。

 

中小規模の事業者の場合ホームページ 単体で店舗への集客目的に作られるのですが、これが意外ともったいない。

 

何故もったいないのかというと、ホームページで集客をするのであれば、ついでに通販ページを紹介しておくのもありです。

ホームページ ブログにアクセスを集める事で、実店舗への集客が可能ならば、その中の一部の人へ通販サイトを紹介するとした場合に労力は、さほどかかりません。

通販だけの商品などあれば、坂路を広げやすくなります。

通販で坂路を広げるためのブログの書き方などは、細かくサポートしています。

結局のところ、検索からのアクセスを集めて、それを通販サイトや、実店舗への来店へ誘導するという事がホームページ やブログの醍醐味なんですが、これがなかなか難しいんです。

 

何故難しいかというと、誰もが知ってるようなブログではアクセスは集まらない。

かといって、誰もが知ってるような記事が全く必要ないかというと、そうではない場合もあります。

 

何故ならば、ブログ記事を書いてからのアクセスを通販サイトへ誘導するのも、実店舗へ集客するのも、まずは人に対して文章を書く必要があるのですが、それと同時にグーグル などの検索エンジンに対しても適切なページへの評価をしてもらう必要があります。

 

そのために、

どう記事を書けばいいか?

誰に向けて書けばいいか?

 

など、ブログの書き方が重要になります。

 

弊社では、そのサポートもさせていただいています。

 

現在ホームページ やブログ、通販などでうまくいってない事業者の方など、お気軽にご相談ください。