久留米や佐賀で、サイトに通販機能をつける事で売り上げは上がるか?

ホームページ に、通販機能をつけたいという要望は、少なくありません。

結論から言えば、ホームページ に通販機能をつけて上手く売り上げを底上げする事は可能です。

何を誰に売るのか?

で、難易度はかわります。

 

この場合、通販の仕組みで物をネット通販する機能をご用意させていただく形となります。

 

では、売り上げを底上げするためには何が必要か?

 

通販サイトへ誘導するページをどれだけたくさんのさまざまなターゲットを集めることができるか?

 

という事になります。

 

通販サイトも、ホームページ もブログ記事も、集客、アクセスを集める基本は同じです。

 

グーグル か、ソーシャルでのユーザーを集める事です。

 

グーグル の場合はキーワード検索での上位表示。

ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのソーシャルでは、フォロワー数が必要になります。

 

どちらも簡単ではありませんが、コツコツと続ければ、アクセスが増え始めます。

 

その、コツコツが意外難しいです。

 

たまに見ませんか?

ホームページ の更新が一昨年くらいで止まっている。

ソーシャルも似たタイミングで止まっている。

 

これ、ほとんど良い結果を出すまでに耐えきらなかった場合です。

なぜ、更新が止まるか…

良い結果になるまでの下積みの途中でやめてしまわれてあるからです。

 

なぜ結果が出ないか?

 

大きく2つ理由があります。

 

1つ、間違った更新しかしていなかった。

この場合は、結構よくあります。

言いたいことばかりで、ユーザーが欲しい情報を深掘りせず、表面的な記事しか書いていない為です。

 

だから、記事への検索アクセスが集まらない。

だから、モチベーションが続かない。

 

と言った感じです。

 

もう一つは、正しいやり方に近づいていたが、短期間で結果を得ようとして、思うようにならず、やめてしまう。

という場合です。

 

極端な言い方をすれば、ホームページ やブログで上手くいっていない場合の理由はほぼ上記の2つです。

 

だから、弊社でホームページ 制作の依頼をしていただいた場合に、こうならない為に、弊社では運営サポートを行っています。

 

 

ご興味がごさいましたら、お気軽ににお問い合わせください。