Q:他社のホームページ見積もりより安くできますか?

A:内容と見積を見せていただいて、不要だと思われる個所を削っていけば割と可能な場合が多いと思います。絶対できるとは限りませんので、その時はご相談下さい。

ども。最近人が喜ぶ事がやっは楽しいから、利益度外視モード風な中の人です。

完全度外視じゃないですが(^ ^)

最近他社の見積と請求書を見せてもらう事がありました。
よそのホームページ 制作時の見積もりを見て、

 

そんなに請求してるんだ。

 

とびっくりしました。

どこにでもあるようなデザインのサイトで、総額180万円。

さらに、月額費用2万円の2年縛り。

なんだか、悪徳リフォームなのか?

 

と、思わせるような金額でした。

 

しかも、内訳できになった、サイト制作の前段階の調査で30万円。

 

出来上がったサイトは、

全部で7ページほど。

しかも、何を調査したのかわからないくらいの薄っぺらい内容でした。

 

ペルソナな意識もない。

検索上位を狙えるわけでもない。

そもそも、URLを打ち込まないと探せない。

URLを打ち込んで見ても、名刺の内容を薄くしただけのサイト。

 

こんなホームページ は、弊社では、作りたくないですね。

 

安くても、依頼お客様と、気持ちを一緒にできる、育てがいのあるホームページを作りたいものです。

 

どこかのデザイナーが、現場を知らないために、かっこいいけど、何が言いたいのかわからないサイトより

 

お客さんが、一生懸命自分の商売の事を考えた、不恰好なサイトが好きです。

 

もし、

弊社がそんな、不恰好でも熱意があるサイトに手を入れてよければ、熱意を崩さないホームページ にしたいですね。

 

 

 

あ、ホームページ 制作の値段ですが、下げることは簡単です。

 

余計なデザインをさせないことです。

そして、その要望を、汲み取ろうとしない制作会社は、あなたのことを考えていません。

 

クルマを買いに、ヴィッツを買いに来たお客さんに、最上級グレードしか売らない販売店てありますか?

 

 

クルマは製造工程の為に施設が必要ですが、

ホームページ は、デザインごとに、別に施設は必要ありません。

 

作り手の都合です。

 

ですので、臨機応変に対応できない制作会社は、お客様のことも、臨機応変に考えてくれない可能性も高いのです。

 

 

もし、値段交渉してもらちが明かない場合はご相談下さい。
費用対効果で弊社に勝てる事業者はそうそういませんので。