2月に東彼商工会依頼でサイト作成とサイト運営についてのワークショップセミナー開催

 

ども中の人です。

来月2/15日(金曜)に数時間つかって、サイトを持っていない人に向けてのサイト作成のワークショップと

 

現在ホームページを持っている方で、うまく集客につなげれていない方の個別セミナーを行います。

 

人数などはちょっとよくわかっていませんが、ワイワイとしながら、いろんな方とお会い出来る事を楽しみにしています。

 

ワークショップセミナーの日時場所などについて

まだ、はっきりした事は決まっていません。

ワークショップ型なので、参加人数によっては対応できない場合などもあります。

会場についても、Wi-Fi可能な場所をお願いしているところです。

 

ワークショップのサイト作成の内容について

こういった方にお勧めです

アメブロや無料ブログで運営している方。

ブログを運営したいけど独自サイトを持っていない方。

会社のホームページの前身としてブログサイトから始めたい会社さん

 

など、初めて見たいけどいきなり知らない会社には依頼したくないし、できればコストを落としたいという方向けとなっています。

 

予定としては、

ワークショップ会場で各々で持ち込んだノートPCで、サーバー会社の契約から、ドメインの取得、ブログ形式(ワードプレス)のサイトの作成までを目標としています。

 

完成目的は、キャラデザインなどは別として全体の雰囲気としてはこのくらいを目的と考えています。

【わたしライフ生活】
子供と1歳児の子育て中!私が毎日生活していて、ちょっとずつ改善して楽になったり、早く終わったり、美味しくなったり、生活しやすくなったり、子育てできつかったことが楽になったりという事をちょこちょこ書いていきます…

自身のホームページができると、結構テンション上がりますよ。

 

ご自身で自己流でサイトを作ったりすると、他の人のサイトを見るとどうしても、すごく輝いて見えたりします。

 

それによって、自分のサイトと無駄に比較をしてしまったりして自分のサイトが劣っているように感じてしまいがちです。

 

今回のワークショップ(仮)では、そういった心理的ハードルもサクッと超えてしまおう!

 

というわけです。

 

そして、どういった事を記事に書けばいいのかわからない・・・

とならないように考え方もお伝えする予定です。

 

またワークショップが終わった後でも、スカイプやフェイスブックメッセージ、ライン等を通じて、質問があればお応えしていきたいと思っています。

 

ワークショップのサイト運営アドバイスについて

コチラは、すでにホームページを持っていて、運営しているけど上手くいっていない方向けです。

 

ホームページが活用できていない場合

問い合わせが無い。

アクセスが無い。

集客につながっていない。

 

何をどう対策すればいいのかがわからない。

という方や会社さん向けになっています。

 

問題点がわかればあとは対処するだけ

サイトに問題があるのか?

商品に問題があるのか?

サイトの運営の仕方に問題があるのか?

サイトの作りに問題があるのか?

 

こちらも、ワークショップが終わった後でも、スカイプやフェイスブックメッセージ、ライン等を通じて、質問があればお応えしていきたいと思っています。

 

ですが、まだ、仮の状態なので、どこまでができるかを担当の方とやり取りをしている段階です。

 

今後も、何か進捗がありましたらこちらにて連絡させていただきます。

 

会社の方でセミナー開催まで待てないという方は、こういったサポートサービスも行っています。

ほぼほぼ結果がでているSEO対策を含む月額サポートを紹介!
弊社にはホームページで売り上げを上げていく為の運営に関するあらゆるサポートをする月額サポートコースがあります。 この月額サポートコースは、基本的なホームページ集客の考え方から、どういう事をすればホームページにアクセスが発生する...
 
その他
ホームページ制作福岡県福岡市久留米などWeb集客ならウェブランマンへ