ホームページ制作 福岡

田舎のウェブ会社がLEVEL9サロンの口コミ・メリット・デメリットをまとめてみました。

 

弊社は田舎でウェブで細々と活動しています。

お客さんへのウェブ集客へのアプローチをするために、自分でも別のサイトを運営したり、様々な方の有力な情報などを元に一度自身でも体験や経験した事なども、お客様のウェブ集客に役立つことなどを、サポートとして行わせてもらっています。

 

そんな田舎のウェブ会社がレベル9へ参加し感じたことをまとめました。

レベル9へ参加しようか迷われている人に少しでも参考になればと思います。

 

個人的には、レベル9も含めて、全方向に100%絶対誰でも入ったほうがいいというオンラインサロンは存在しないと思っています。

 

それは、アフィリエイトを学ぶ側のスキルや経験などの違いのふり幅がとても大きく、どんな人でも対応できるというのは、現実的に無理だと考えているからです。

 

右クリックとは?から教えないといけない人も居れば、オールドドメインの事が知りたい人も居る。

 

だからこそ、レベル9へ入ろうかどうかを悩んでいる人も居ると思います。

レベル9がどういった人向けなのかなども含めて、紹介します。

 

レベル9とは?

 

公式サイトにはこのように記載されてあります。

 

LEVEL9は、交流・スキルアップ・実現の3つを軸にしたオンラインサロンです。

同じ価値観を持つ仲間と交流しながら、お互いにスキルアップし、一人では実現できなかったことをメンバー同士で協力することで実現することを目的としています。

メンバー同士の交流を通じて、それぞれのスキルアップ、一人では実現できないことをメンバー同士で協力して実現することを目的としています。

LEVEL9には、”ブログ”や”アフィリエイト”にこだわらず、IT系の仕事をするメンバーが数多く在籍しています。アフィリエイター、ブロガー、ライター、デザイナー、イラストレーター、プログラマー、カメラマン、広告代理店などなど……

 

誰かの困ったをみんなで助ける交流型オンラインサロン「LEVEL9」
同じ価値観を持つ仲間と交流しながら、お互いにスキルアップし、一人では実現できなかったことをメンバー同士で協力することで実現することを目的としています。メンバー同士の交流を通じて、それぞれのスキルアップ、一人では実現できないことをメンバー同士で協力して実現することを目的としています。

 

このサロンのオーナーさんは、ナカジさんという方で、まぁアフィリエイトしている人で知らない人はあんまり居ないんじゃないかなとは思います。

 

こちらのサイトを運営されている方でもあります。

ウェブ集客における事をまとめてあるのですが、とてもわかりやすいです。

アフィリノオト | 本当は教えたくないアフィリエイト戦略と思考
アフィリエイトで結果を出すために必要な戦略や思考について詳しく解説しています。アフィリエイト初心者向けというよりは経験者向けの内容になっています。サイト設計やSEO対策など、ここでしか読めないアフィ最新情報が満載!アフィリエイトで結果が出ないと悩んでいる方は必見です。

 

それと、子育てドットコムという
サイトも運営されてあります。

実際に専門家というか、その分野の方が、育児や子育て、生活に関する、ライフプランナー的な方がすでに50人以上登録されてあって、その方達の誰かが、あらゆる相談へアドバイスしてくれるみたいです。

これ、何気に凄いですよね。

子育て専門で本当の専門家が回答してくれるので、

 

ヤフー知恵袋の様に、質問に対して、偉そうに上から目線で責められるような事が無いので、気楽に相談しやすいです。

 

参加されてある専門家の種類

医師、助産師、保育士、保健師、看護師、薬剤師、栄養士、管理栄養士、調理師、幼稚園教諭、小学生教諭、中学生教諭、高校生教諭、社会福祉士、介護福祉士、誠心保険福祉士と、

子育てドットコムという名にふさわしい有資格者が専門家として登録されてあります。

 

 

個人的には、ヤフー知恵袋は、浅い知恵で、当たらずとも遠からずな回答をする人が一定数いるような気がするので、私はヤフー知恵袋で相談しようとは思いません。

 

そもそも、ヤフー知恵袋は、回答者の素性が分からないので、本当に信じていいかわかりません。

 

とは言え、子育てドットコムでも、最終的には相談者さんも考えて、行動する必要があるのは間違いありません。

 

その為の知恵と工夫、考え方、自治体などの援助の有無や子供の健康の事までそれぞれの専門家が回答してくれるので、少なくともヤフー知恵袋よりは、参考にしやすいのかなとも思います。

子育て相談ドットコム

 

 

 

 

レベル9の話に戻しますね。

レベル9では、簡易的なSNSのような仕組みになっているので、質問などを含めて投稿をする事で、いいねをしてもらったり、回答をしてもらったりすると、誰に応答してもらったのか?

などがわかります。

 

その事で感じる事は、

ツイッターで、投稿をして、反応を求めているけど反応が少ない方などは、テンション上がりやすい環境があると思います。

 

その理由として、ツイッターでは、何か相談しようと投稿しても、反応が無いだけならいいのですが、変なアカウントからの妙なメンションが来たりする場合もあるので、どこまでを相談していいのかがわかりません。

 

攻撃的な事を言われないだろうか?という気持ちを持つ人も多いのではないでしょうか?

 

レベル9でそのような攻撃的なコメントなどはありません。

 

また、サロン内の言動なども、ナカジさんが、しっかり管理されてあるのでかなり安心できます。

 

 

安心して学べるLEVEL9公式はこちら

 

費用面について

 

弊社中の人
弊社中の人

この価格で本当にいいんですか?ってレベル

 

月額1,480円でのこのサポートは尋常じゃないです。

むしろ、ナカジさん身体大丈夫かなと心配するレベルです。

 

レベル9で、ガンガン質問しまくってわからない事を分かるようにするという事は可能だと思います。

全ての投稿に対して、なかじさん含めて誰かがほぼほぼ確実といっていいくらい返信がきます。

 

 

 

悩む必要は無い

こんな質問してもいいのかな・・・

こういうレベルが低い質問していいのかな・・・

 

 

 

分からないなら、質問しちゃえばいいんですよ。

 

逆にそれをしてくださいというような感じでナカジさんは言ってくれます。

 

それは、レベル9へ参加した人へ少しでもレベルを上げて自身のビジネスや、アフィリエイトなどに、役立ててほしいと思われているからでは無いかと思います。

 

 

 

 

 

とは言え、手取り足取り教えてくれるという訳ではありません。

 

 

 

考え方や、具体的な事例などは参考URLを教えてくれたりなどになります。

 

あとは、それらを見ながら、あれ?こういうときはどう考えるべき?
という事も、すぐ質問すればいいので

 

 

 

  • 質問して理解
  • わからない時はまた質問

 

あとはそれを繰り返せばいいんです。

 

 

 

そういう感じで、進めていけるのに、月額1,480という激安価格。

 

 

例えば、何かの参考書や本を買えば、1480円で1冊買えればいい方だと思います。

 

そして、その本を読んだとしても、おそらく、革新的にレベルアップ出来る事というのは実際には1つあればいい方ではないでしょうか?

 

 

 

レベル9であれば、参加している間は、言い方は極端かもしれませんが無限に学ぶことができるわけです。

 

 

本とこのレベル9サロンを比較しても仕方が無いのですが、本では一方的に書かれた事から、自分にとって有効な箇所をくみ取って取り入れていくという事になります。

 

なので、買った本によっては、

 

そういう事じゃないんだよなぁ・・知りたいことは・・

 

 

って事もありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

ですが、レベル9では、

 

  • そもそもの考えが悪いのか?
  • 考えはいいけど、行動する方法が悪いのか?
  • 行動するためのスキルを上げる必要があるのか?
  • そのスキルを上げるために、何をまずは知ったほうがいいのか?
  • 知った後、どう生活の中で練習や実際に行動すればいいのか?
  • 時間を捻出するためには、どうすればいいのか?

 

という事も、1つ1つ、質問していいわけです。

 

 

弊社中の人
弊社中の人

自分の環境はこういう感じで、このような状況にあります。

みなさんならどうしますか?

 

私なら、こういうところを削ります。

 

睡眠時間を1時間削るのはどうですか?

 

 

参考になりそうな、アドバイスや、頑張ればやれそうな事を教えてもらえれば、あとはそれを実行するだけです。

 

 

 

 

 

アフィリエイトやウェブ集客だけに限りませんが、同じ目的にすすむとしても、思考・行動・技術という分野のどこで停滞しているのか?

 

 

という事もよく分からない人も多いと思います。

 

 

 

そこも含めて質問すればいいのです。

 

 

 

また質問した内容がよく伝わらない質問をされる方もありますが、

それは、質問の仕方を学ばれていないだけなので、

質問をし続ければ、どういう質問をしていけばいいのかも学べるわけです。

 

 

 

弊社では、そういった教えてもらうという事はなく、ほとんどウェブ上にある情報を元に、実際に行動して失敗、行動して失敗というのを、何度も何度も繰り返して、学んできました。

 

  • html CSS ワードプレスの若干のカスタム
  • ウェブ制作の営業の流れ
  • どのサーバーを利用したほうがいいのか?
  • お客さんにブログのライティングにおいて、どう伝えればいいのか?
    お客さんの力量は一人一人違う。
  • では、そのために何をどうすればいいのか?

 

などなど・・

失敗の中に成功の基があるというのも分かりますが、完全に無駄だったことも本当に多くあります。

 

5年前にこのレベル9のオンラインサロンがあれば・・・・

完全に無駄だったことをする時間を別の事にあてる事ができただろうな・・・

 

 

と、タラレバを言っても仕方がないですが、それくらい、学べるのがレベル9だと思っています。

 

 

 

レベル9へ参加すべき人とは?

 

 

  • 今日言われた事を、一定期間内になるべく早めに、試せる人。
  • または、試したいと思える人。
  • 行動する事を基本としている人。
  • 人のせいにしない人。
  • 環境のせいにしない人。
  • 人や物事に感謝ができる人。

 

 

方針やアドバイスなどをレベル9で聞ける事がそもそもラッキーであったりするわけです。

 

本来は、

もしかしたら、これが原因か?
(レベル9ならこの時点で回避できる可能性がある)

違った。

 

 

もしかしたら、これが原因か?
(レベル9ならこの時点で回避できる可能性がある)

違った。

 

考え方が悪いのか?

であれば、ここが良くないという事になる。

実行するのに時間がめちゃくちゃかかりそう。

でも、これは答えはどこにも書いてないよね・・

(レベル9ならこの時点で質問してアドバイスもらえる)

よし、やってみるか。

 

という事を自分で、考えて、行動して、失敗して、成功して、というのを繰り返していくしかないのです。

 

ですが、レベル9で質問すれば、

あきらかにその考えは失敗という事を回避する可能性もぐっと高くなるわけです。

 

 

 

 

また、自分が思っていた事と同じコメントが返ってきたときの、安心感は半端じゃありません。

 

安心感といえば、ただ生ぬるい感じに聞こえるかもしれませんが、

その安心感があるからこそ、全力でアクセルを踏み込む事もできるわけです。

 

それも、レベル9があればこそではないでしょうか?

 

 

レベル9へ参加しない方が良い人とは?

小学生に手取り足取り教える親のような事を求めている人は、参加しないほうがいいと思います。

 

完全な答えを求める人は参加しない方がいいと思います。

 

悩む人の環境や状況などは100%違うわけですから、明確な答えなんてそもそも無いんです。

 

極端なショートカットを望む人も参加しない方がいいと思います。

 

来月に5万儲かりたいというような人も向いていません。

 

 

レベル9へ参加する事のデメリット

 

個人的には何もないと感じます。

月額1,480円というのも、ちょっと、節約すればいいだけなので。

 

 

レベル9へ参加する事のメリット

 

分からない方針や、アドバイスなどを聞けるので、時短に繋がります。

具体例を教えてくれる。

 

その中から、実践して自分なりの答えを出せる。

 

自分なりの答えに対して責任をもてる精神力が上がります。

 

傷の舐めあいと言われるかもしれませんが、弱ったテンションから、みんなが盛り上げて応援してくれる。

 

オフ会で、本当に話せる人と仲良くなれるチャンスがある。

 

なかじさんとのやり取りができる。

 

何を考えて、どう行動すべきかがわかってくる。

 

書いた記事を添削してくれる事で、ライティングスキルが上がる。

 

誰かの困ったをみんなで助ける交流型オンラインサロン「LEVEL9」
同じ価値観を持つ仲間と交流しながら、お互いにスキルアップし、一人では実現できなかったことをメンバー同士で協力することで実現することを目的としています。メンバー同士の交流を通じて、それぞれのスキルアップ、一人では実現できないことをメンバー同士で協力して実現することを目的としています。

 

レベル9のサロンを生かすも殺すも貴方次第

 

今回レベル9の紹介をさせていただきました。

ですが、参加するかしないかを決めるのは貴方です。

この時点で自分で参加して頑張る!

責任は自分にある!

 

面白い事に、自分の責任において自分で行動すると考える人ほど、レベル9の価値が上がっていきます。

 

ようは、使いようですよね。

参加した事を無駄にするのか、有益にするのかも貴方次第です。

 

 

LEVEL9公式はこちら