制作した焼肉屋さんの検索順位をGRCでしばらく追って行きます。

 

佐賀県佐賀市若宮で楽しく食事ができる焼肉屋【麒麟屋】◀
TEL:0952-31-6009 定休日:火曜 たくさんある焼肉屋の中でも上質なお肉で美味しく楽しく会話が弾む焼肉屋さんを目指しています。宴会用の広間や、誕生日イベントも行っています。お支払いは各種カードも対応しています。詳しくはサイトをご覧ください。

 

作って公開した直後なので、検索順位が悲しい事になっていますが、ブログの記事の書き方や、初歩の理屈を覚えていただいたりなどのサポートをさせていただいています。

 

 

これも、すべて、検索順位に関係してくるので、弊社では、出来る限りそういうやり取りをします。

 

なぜなら、売り上げにつなげてもらう為に必要な行為だからです。

 

現在グーグルの検索順というのは、必要な情報を内包しているドメイン、または記事ページを優遇します。

 

そして、そういった記事をすべて制作会社に依頼するととんでもない金額になります。

 

それを避けるために、依頼者様に書いてもらう。

 

ただし、書き方や意味合い、なぜ?という事はたくさんあるので、そこはやり取りして学んでいただく。

 

という事になります。

記事の書き方のレクチャーなどについては、基本費用はあまりいただいていませんが、本格的なSEO対策も含めるという事になった場合は、月額費用をお願いする場合もあります。

 

麒麟屋さんでは月額費用をいただく事とさせていただきました。

先日制作中の佐賀の焼肉屋さんのサイトを公開しました。
依頼者様とのフェイスブックでのやり取りが楽しくなってしまった中の人です。今回はウェブサイトとしては、比較的構成しやすかったと思います。ベースサイトは、弊社サイトを基準に、ある程度のデザイン性を保ちつつ...

 

ブログの書き方に慣れていない場合のやり取りの実例

 

麒麟屋さん左
麒麟屋さん左

まずは書きますね! 時間少しかかりますね。

弊社中の人
弊社中の人

一通り、先ほどのカテゴリの記事をなるべく早く1記事づつ書くのがひとまずの目標ですw

 

 

弊社中の人
弊社中の人
ひとまず、今日書けそうなことってどういうのがありますか?

 

 

麒麟屋さん左
麒麟屋さん左

●●について書き出してます。

麒麟屋さん左
麒麟屋さん左

ちょっと話し反れますけど。 今予約の電話入って多分ホームページの写真見てからの問い合わせ予約がありましたよ!

弊社中の人
弊社中の人

内容を入力してください。

 

 

弊社中の人
弊社中の人

おお(^ ^) やった(^ ^) 嬉しいですね〜

麒麟屋さん左
麒麟屋さん左

ひとまずかいてみました、下書き添削してもらうにはどうすれば良いですか?

弊社中の人
弊社中の人

では一度こちらで見てみますね。

弊社中の人
弊社中の人
修正終わりました。
投稿一覧をクリックしてください。
記事一覧の右側に小さな画像が表示されたのが私が修正した分です。
ちょっとタイトルも変更しました。
私が添削した記事の記事編集ページをご覧になられているなら、一度読みこみ直しをしてください。
麒麟屋さん左
麒麟屋さん左
こりゃ凄いですね(^-^)
弊社中の人
弊社中の人
5W2Hを常に考えていく さらに、それをもっと深めていく という思考が作れるようになると、 こういうタイトルのつけ方になります。 記事の内容については、中原さんの軸を変えずに書いているので、そこまで大きくは変えていませんが、●●●●●●●●●●●●●●●●●●という所は、あえて追記しています。
●●●●●●で、損は無いと思ったので。
麒麟屋さん左
麒麟屋さん左

そうなんですかねぇありがたいです。

 

といった事をやり取りしています。

 

今回は、ご自身でおっしゃってあるアナログ人間だからという事でパソコンそのものに慣れていないとおっしゃってい所からのサポートなので、記事の書き方などとなっています。

 

 

ですが、SEOの知識やワードプレスが少しわかる方などであれば、そういった事へのご質問も、正解とは言い切れないところもありますが、現状と、おそらくの対応はこうですといった事などは伝えれます。

 

ここまでするのには、今後ウェブの事を集客の1つにしていく場合に、依頼者様が、その知識をもって自己武装をしていただく必要があるからです。

 

 

言い方を変えるならば、

 

 

自分商売において自分以外がうまくウェブで集客出来る人が居ない!

 

というくらいになっていただくためです。

 

そうすれば、集客費用もそこまで必要ありません。

 

 

しいて言えば、記事を書く時間と思考を確保するという事です。

 

 

自らの商売であれば自らで集客していただく。

 

 

その為に低コストのプラットフォームであるホームページは、自信をもって制作させていただきます。

 

 

今後、麒麟屋さんが、うまくホームページやウェブで集客できるようになったり、途中であったりしたときに、同じ意識で、お会いして、いろんな話ができるようになれたらとてもうれしいなと思います。

 

 

こんな会社でよければ、全力であなたのホームページ作ります!

もし気になるかたはメールなどお問い合わせください。