VRツアーに使う画像の為に撮影に行ってきました。

ども、中の人です。

 

今回は、以前に作ったホームページの店舗に、撮影に行ってきました^_^

※最後に今回撮影したVRツアーをこのページにも実装しています。参考まで

 

 

もともと制作時に、すぐ店舗の移動があるという話で、

 

仮の状態の割合が多い状態で公開に踏み切ったのも、新しい店舗に移る前に、グーグルへのサイトの評価をしてもらう目的があったからです。

 

 

また、ヒアリングなどの時間や、素材のやりとりも、なかなか依頼者様が忙しいというのと、

 

パソコンやITに関してのスキルや知識も、得意ではなかった為に、オンラインでの、やりとりが、難しかったのもあります。

 

ブログに関してはスタッフさんが、書いてくれるという事になったので、ひとまず、グーグル対策としては、なんとかなる状態に進んでいるんですが、

 

 

店舗画像素材などに関しては、どうしても難しいと、判断し、

 

せっかく行くなら、少し予算をいただいて、

 

VRツアーも、サイトに実装しようという話にさせていただきました。

 

店内は、とても綺麗で、撮影に行った私も、テンション上がるくらいでした^_^

 

年明けすぐに、引っ越しとオープンするというタイトなスケジュールを組まれてありましたが、店内はバッチリでした。

 

ただし、まだまだ、いろいろ用意が必要との事でした。

 

ウェブサイトを作る側からすると、一刻も早く、ホームページからたくさんの来店に繋げてあげたいと感じます。

 

引っ越しと店舗オープンという事は、それなりに費用もかかっているはず。

 

そうなると、紙媒体などの広告は別として、ホームページでの集客のポイントは、ブログ記事や、カテゴリ、固定情報という事になります。

 

今回は、予算の都合上、内部のコンテンツは、アドバイスしか、対応していません。

 

スタッフさんに書いてもらう事になっています。

 

 

スタッフさんと、各ページの意味合いなどを、細かくやりとりをして、

 

検索上位表示と、サイトアクセスアップを行なっていく事が優先事項となります。

 

現在は、ある程度内部コンテンツも入ってきたので、

 

画像素材をうまく組み合わせたり、編集したりして、サイトに実装する事で、

 

サイトの見た目がさらに良くなります。

 

そして、VRツアー機能も意味のあるものとして実装します。

 

こういったことは、

ウェブ会社と、依頼主様との関係としては、嬉しい関係だと思います。

 

金銭とサービスは、きちんとやりとりするとして、

 

依頼主と依頼される側で、対等に意見や、提案ができる。

 

 

ありがたい。

感謝ですよね。

 

 

こういった出会いをさらにたくさんできたらいいなと思う一日でした^_^

サロン系ビジネスの店舗のVRツアー例