ウェブ会社がIT系の会社さんのいろんな意味でのサポートしてたりします。

 

ども、最近はいろんな意味で、サポートを求められることが多くなってきました。

 

ウェブ制作系ではないんですが、

 

IT関連の方や、ウェブ系ではないコンサルをされてある方から、ウェブに関する事で、相談に乗ってほしい・・

 

という依頼が、地味にあります。

 

IT系の仕事といっても、千差万別で、ウェブの技術事はあまり知る必要が無くても、要件をしっかりとらえていれば仕事になる業種や

 

ローカルな事業コンサルではあるけど、ウェブの相談も受けることがある。

 

そしてその

ウェブの相談については、矢面には立たれるけど、

 

どいう風に考えたらいいのか?などのアドバイスを求められること等々…。

 

 

特に拘束時間があまりないような感じで、実作業などは行わず、アドバイスだけを、必要な時にサクッとほしい。

 

という場合は、特例として、月額1万程度でお引き受けしたりするときはあります。

 

期間は、6か月単位でお願いしています。

 

 

 

IT系の会社同士というのは、話せばとっても良い会社さんで、いい社長さんというのはとても多い感じがします。

 

 

ですが、話していないと、ちょっと壁を作りやすいというのもあるかもしれません。

 

 

また、人によっては、他社のノウハウだけを聞く為だけに絡んでくる人なども、少しはいる感じがします。

 

そういうノウハウハンターみたいな方は、話していたりするとすぐわかります。

 

手持ちのネタを、絶対出さないし、費用も払おうともしてくれなかったりなので(>_<)

 

 

 

ですがお互い、弱いところを補いあえて信頼できる間柄だと、急に同業なのに頼もしい感じになります(笑)

 

 

そして、話したりすると

 

 

  • わかるぅそれそれ。
  • こういう感じのでしょ?
  • そうそうそうそうそうそう!!
  • えっわかります?
  • うわーうれしいゎぁ

 

みたいな感じになります(笑)

 

そういう人達は、むちゃくちゃな相談が無いです(^^)/

 

 

そして、丁寧に相談依頼が来ます。

こちらが、恐縮するくらいです。

 

どうしても、むちゃくちゃな相談な場合は、わかってての相談なので、こちらも出来る限り対応します。

 

 

そうすると、何かあったときに、また助けてくれたりします。

 

 

不思議ですよね。

ネット上の検索結果などの検索順位ではたまに、ライバルであったりするけど、一回面通しして、

 

共感できる間柄だ!

 

とお互い認識できたら、

 

 

もう、一気に仲間な空気(笑)

 

 

 

まぁ人ってそういうもんだよ。

 

 

と勝手に解釈しつつ、本当に大事な事や個人情報に関してなどは、許可を得ていない限りは当然出す事はありません。

 

そして、お互いそこの事は、聞きません。

 

なんか話がそれちゃってきましたが、IT系で、お仕事されてある方で、信頼できて共闘できる方であれば、サポート致します。

 

例えばこんな感じです。

 

ウェブの技術で相談だったり、考え方だったりなど・・

 

答えられる事はお答えいたします。

 

よくある話は、

 

こういう場合もよくあります。

今度〇〇な業種のお客さんの所に、営業に行くんですが、どういう所を抑えたほうがいいとおもいますか?

 

という様な質問に、いくつかやり取りなどを経て、

 

こういう感じのところが弱いように見えるので、私なら、◆◆を抑えるためにその根拠として、▼▼を提示するよ。

 

そうすると、おのずと先方様は、こういう思考になると思うから、 そこも先回りして用意してあげる。

そこまでして、仕事に繋がらないなら、あえてそこは深追いしない方がいいかもしれない。

そこの判断は私ではなく、■■さんの判断ですねぇ

 

すべての相談で、全てこたえられるかどうかはわかりませんが、ゆるーい中にも光るアドバイス?

 

みたいなサポートでよければ、そういう方のサポートも致します。

 

費用は前半で伝えたくらいで考えていただければ・・

 

という訳で、同じIT系の業種の方でいろんなサポートを求めてある方はご連絡ください。

 

というか、貴方と、ゆかいな私という感じで仲良くしてください。

ではまた。