外壁塗装のイーハウス様の検索順位が3位にまで上昇

この順位報告記事は、2022年10月27日現在の状況を元に記載しています。
見られるタイミングによっては、状況が違う場合もございますので、予めご了承ください。

 

注意深くサイトの調整や、投稿ブログ内容の確認などを行っていた、佐賀の外壁塗装会社さんのイーハウス様ですが、ようやく「外壁塗装 佐賀」というキーワードで3位へ上昇することが出来ました。

GRCという検索順位チェックツールのキャプチャがこちらです。

現在は検索の順位をという点にやや重きをおいたブログ記事を投稿してもらっていますが、今後は成約率を高めるという点でのブログ記事投稿を行って頂ければいいなぁと思っています。

 

また、グーグルマイビジネス、今ではグーグルビジネスプロフィールと呼ぶようになったみたいですが、このビジネスプロフィールも同時に対策していくべきだと思われます。

 

基本的にウェブでのマーケティングは、ウェブ媒体へアクセスを集めて、信頼や安心お金を払う価値があるという意識にさせて、成約させるという事なります。

 

今回のグーグル検索順位で、「外壁塗装 佐賀」で3位へ上昇したというのも

先程のウェブ媒体(この場合ホームページ)へのアクセスを集める為に行っているだけですので、求めているのは、上位表示させることではなく、その先にある、仕事の依頼へつなげる事です。

 

そのためには、何が人の意識として必要なのか?
どういう視点に経つべきなのか?
どういう配慮を伝えるのか?

またその見せ方は?といった事が重要になってきます。

 

ただ順位を上げただけでも、ある程度は仕事に繋がる見込みはでてきますが、人は自分に置かれた状況に近い事例や状況などを身近なものとして考えます。

だから、

自分の状況に近い感じで

失敗せず

なるべく得ができて

信頼できる

 

業者やサイトを探すわけです。

ホームページではそのことをしっかり記述すればいいわけです。

 

とは言え、ただ表面的に記述するだけでは意味がありません。

 

 

人は感情がある生き物です。

その感情を予めわかった上で、見ている人の琴線に触れてあげることが重要だったりします。

だから、キャッチコピーや、表面的な文章だけでは信用しないのです。

※キャッチコピーや表面的な文章はそれはそれで重要です。

 

 

変な例えですが、

オリンピックで応援する人が日本人ならば、応援する対象も日本人になりやすいです。

そして、応援する人が九州の人なら、応援する対象が九州の人であればなおさら応援への想いが強くなります。

もし、同じ構図で、応援する人が佐賀の人で、応援する対象が佐賀の人であればさらに応援への想いが強くなります。

 

 

これは、先程申し上げた人の意識の問題なので、ホームページのデザインだけでは絶対カバー出来ません。

先程も申し上げましたが、

自分の状況に近い感じで

失敗せず

なるべく得ができて

信頼できる

サイトや

業者を探してる

 

かっこよかったり、オシャレなサイトを探しているわけではありません。

※かっこよさや、オシャレな感じがが要らないと言っているわけではありません。

 

それだけでは、依頼したいと思う情報としては不足だということです。

 

 

なぜならば、人が気持ちを入れ込んでくれる場合というのは、身近に感じられるコンテンツであるかどうかなので、ホームページのデザインだけで演出できる問題でも無いからです。

 

だから弊社では、デザイン性ではなく、集客性をもつ、ホームページを作る事を意識しています。

 

ホームページ制作を依頼しくれる事業者様が求めるお客様は、どういう方で、どういう事を望んでいるのか?

という事を先回りして、サイトのページ構成を作り、ブログの投稿設定なども調整します。

もちろん、ブログライティングする際のアドバイスなども行っています。

サポートについて

様々なサポート内容の紹介と費用について
こちらのページではサポートについて説明しています。 また最後に、サポート実績一覧へのリンクもありますのでそちらも合わせてご覧いただければ幸いです。 ウェブサポートについて 弊社にはホームページで売り上げを上げて...

 

 

だからこそ、情報更新が大事で、だからこそ、それをご依頼者様や、担当者様に負担がかかる事を前提として、ご説明させていただいています。

 

そしてその負担は、SEOマーケティングやSEOウェブマーケティングの場合逃げられないので、そのためのサポートも弊社では行っています。

サポート実績
ホームページ制作会社にウェブのサポートをお願いしたい際に、実績として知りたいという方の為に一部だけではありますが、実績を公開しています。弊社を選んでいただけるきっかけになれば幸いです。

 

作ってもらったホームページがうまくいかない。

作ったホームページで集客できない。

作ったホームページにアクセスがない。

そもそも、何が悪くてうまく言っていないのかがわからない

など、ホームページ制作の案件以外でも、相談いただければ簡単に診断させていただきます。

 

タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する