海釣り事業のホームページ制作(惣栄丸様)唐津市

制作依頼となった経緯

今回のホームページ制作のご依頼は、遊漁船で海釣りサービスをされてある惣栄丸様より新しくホームページを作りたいとの事でした。

もともとあったホームページがどうしても更新出来ないのと、いろいろと操作出来ないという事などがあり、制作者へ連絡しても、連絡ととれずに困ってあったとの事でした。

サーバーとドメインの管理者以外では手の出しようがないという事をお伝えした上で、新しいドメインでサイトを新規に立ち上げるという事であれば、対応できますという事からホームページ制作の依頼が決定いたしました。

 

とは言え、新しく事業へ投資されたあとだったという事もあったので、なるべく予算は低く対応して欲しいという事でしたので、なるべく予算を下げるという事で対応させていただきました。

コンテンツについても、既存のサイトから抜き出し、打ち合わせで修正を行っていくという感じです。

流れとしましては、ダミーサイト上で、実際にアクセスして見れる様にサイトを制作します。
デザインの全体像などの確認なども行って頂いて進めていきます。

デザイン全体像が問題なければ、個別のページの構築に入ります。

また、今回は、スケジュール機能などがカレンダーとして見れるようにしたいという事だったので、予算を抑えるという意味も含めて、グーグルカレンダーを利用させていただきました。

惣栄丸様のグーグルカレンダーをサイトの埋め込む事で、決まったスケジュールはすぐにホームページ上でも反映されるようにしています。

制作して1ヶ月ほどになって、このブログ記事でお伝えしていますが、2022/07/18日現在では、この様な検索順位となっています。

惣栄丸様ホームページ検索順位SEO状況

成約率の高そうな3キーワードでは、それなりに1ページ目に入っている状態です。

これにより、グーグル検索からの依頼の流れが少なくともありそうです。

できれば、
佐賀 海釣り で1位~5位以内。
唐津 海釣り で1位~5以内に入ればいいなと考えています。

経過を観察して、これがどこまで順位が上がるのかを様子を見ていこうと思います。

時期やタイミング公開する事になった場合は改めてブログでお伝え致します。

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

ホームページ制作実績
SNS動画-ホームページ制作マーケティングの株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する