畳屋さんホームページ制作実績(畳の福田様)長崎 波佐見

 

この様な感じのデザインに変わりました。

 

前回の記事でもお伝えしましたが、通販サイトを設置する上でサーバーの強化というのは避けて通れません。

 

セキュリティ、機能、スピード、サポート力

様々な点で、レベルアップを行います。

 

ですが、前のサーバーの時に運営されてあったサイトは、phpのバージョンという、ホームページをワードプレスで構成するために必要な言語のバージョンが低い場合でのみ稼働するという状況でした。

 

なので、サーバーの移転を行った早々に、リニューアルも一気に行いました。

また、通販サイトを設置する際にも当然、phpのバージョンも大きく影響するためです。

 

以前に、ある程度リニューアルの案件としてご依頼頂いていた時のデザインを元に、PCサイト、スマホサイトと、一気にリニューアルしたのですが、

 

PCのデザインテーマ

スマホのデザインテーマを、それぞれ分けて管理する設計だったので、そこも、CSSのメディアクエリを使って、同一テーマで、PC、スマホのデザインを調整するようにしました。

 

タブレットは、PCサイトを表示させるようにしました。

タブレット専用のデザインにする事も可能ですが、タブレットは、サイズ感が、まちまちで、全ての端末で綺麗に表示させるというのは、費用が掛かる割には、アクセスするユーザー数が少ないという事もあるため、

今回はPCサイトをタブレットとして表示させるという事と致しました。

 

サーバー引っ越しとリニューアル直後は、phpのエラーがめちゃくちゃ表示されたり、プラグインが正常に動かないという事もたくさんありました。

 

このあたりは、ワードプレスを使ったプラグインをどれくらい触ってきたのかで、対応力が変わると思います。

 

html や CSS はできるというフリーランスの方は多いですが、ワードプレスとの噛み合わせを含めた対応は意外とできないという方は多いです。

とは言え、私もガチガチのプログラマーとしてはレベル的に達してはいないところもありますので、必要最低限の、集客に繋がる所と、一般的に見れる程度のホームページという感じでいつもご提案させていただいています。

 

むしろ、格好をつけるデザインというのは、ほぼほぼ、売上には直結しません。

 

サイトのカッコよさだけで物は売れなかったりするからです。

 

ページの構成の綺麗さ、文章の構成の綺麗さ、読みやすさというのは、物を売る事へ直結しますが、

 

トップページのデザインや、全体的な雰囲気のデザインについては、ほとんど必要ありません。

 

今回のご依頼も、その点はお伝えしたうえで、サーバー移転やリニューアルを行っています。

 

 

サイトを作る際に、削る所をとことん削れば、5万程度からホームページを作る事は可能です。

 

ですが、作った後の運営についての所への予算はしっかりご用意していただいた方がいいです。

 

例えば、車の運転技術を上げるために、高級車は要らないのと同じです。

ぶつけるかもしれない、壊すかもしれない、失敗するかもしれない。

というような、練習段階で必要なのは、

 

低コストで練習できる環境なんです。

 

そういった面で言えば、弊社が提案するホームページは、ビジネスオーナーにとって丁度良い価格帯を持っています。

 

今回のお客様に関しても、リニューアルと引っ越しについてはある程度完了しました。

 

ですが、今以上に売り上げを上げていくためには、もっと、箇所箇所でのテクニカルな技術が必要になります。

 

基本的にはSEOでの、グーグル検索からの集客

そのあとの流れでの、ソーシャルへのフォロワーを増加させる事

そして、誘導するページを少しでも増やす為の、ブログ記事ライティング、それ以外のページからの誘導へも自然に流れる様にする事。

そもそもの、アクセス数の母数を上げる必要がある事。

 

こういった事を、知らないまま、自己満足な記事を書いたりしても効果はそこまで上がりません。

 

人の意識を先に考え、そこに、ウェブページを置いていくという感じです。

 

という事は、人の意識を理解しておかないと、いけないわけです。

 

人の意識を理解するためには、お客となる人が考えそうな事を理解しておかないといけません。

 

今まで、他社のホームページのリニューアルの案件なども、いろいろ行ってきましたが、

 

本当にただ、

 

ブログ記事を書いてください。

という指示しか行っていないホームページ制作会社が多いんです。

 

そして、初期の費用が高く作るまでに予算を消費してしまって、集客するための事はたいして何もしてくれない。

そんな感じでお困りの方が多いんです。

 

幸い、弊社が依頼を受ける場合というのは、お客様からの紹介や、口コミや弊社のブログ記事を見てご依頼される方ばかりです。

今回のリニューアルについても、元々は紹介での制作依頼してくださった方の追加依頼です。

 

だから、飛込のお客様以上に、工程や、対応、必要な事、お客様の状況などが分かるため、ウェブで集客するためには、どういった事を考えながら、作業の優先順位などもこちらで考えて対応できるんです。

 

そして、毎回の依頼の中から、新しい技術を少しづつ盛り込んでいく。

 

技術が上がれば、早く作業がすすむので、それだけ、単価を下げる事もできます。

今回のリニューアルについても、従来であれば、1週間はかかっていた可能性があるんですが、実質2日程度で終わりました。

 

まだ、通販サイトの部分や、ランディングページの作成、そのほか集客に必要な設定や外部サイトの連携など(サーチコンソール再設定、アナリティクス再設定)が残ってはいますが、これも、そう時間はかからないと思います。

 

という事で、今回はこのあたりで終わります。

 

長崎県佐世保で畳の事なら【たたみの福田】へお任せください
TEL:0956-85-2108長崎/佐世保/波佐見/川棚/東彼杵等で畳の表替え/畳の新調/畳の裏返し/縁無し畳は長崎県公認の畳マイスターの当店へお任せください
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する