高齢者向けのフットケアの会社のホームページ制作(高齢者専門フットケアサービスぽぽ様)佐賀市

今回は、高齢者向けの出張フットケアを事業としてされてある、高齢者専門フットケアサービスぽぽ様のホームページを制作させていただきました。

内容としては、高齢者の方で、足の爪を切るのが大変な方だったり、足の爪が爪白癬などで太くなって一般的な爪切りではカットや、足のカサつきや、ごわつきへのケアなど、足全体に対してのケアサービスを行われてある事業者様のホームページ制作です。

問い合わせされやすくするナビゲーションから、ラインでの問い合わせ窓口を取り付けるなどを行って、需要者への問い合わせのハードルを下げるなどを行い、ブログ記事にて、各種事例を掲載して頂く事として設計しています。

ブログの記事については、事例などがあることで、視聴ユーザーへの信頼獲得や、技術力のアピール、どの様な意識や知識、技術で施術を行っているのかを伝えるために、ブログ機能をホームページ内にワードプレスの機能を流用して表示するように設計しています。

フットケアの事業にかかわらずホームページというのは、もう全世界で当たり前の情報源となっています。

新しい事業や新しいドメインでホームページを作った際に、作っていきなり検索からアクセスが大量に発生するというのは、ほぼほぼありえません。

 

作ってすぐ良い結果は出ません!

なぜならば、先人やライバルの会社が先に事業者としてサイトが公開されてある場合は、その情報の運営履歴や、掲載情報を上回る、情報量や、サイトの構成、新しい情報公開を行ったりするなどで、総合力で勝る事をしないと、検索の順位で相対的に打ち勝って上位表示することは出来ないからです。

 

また、上位表示だけできたとしても、内容に専門性や、信頼性や信ぴょう性、安全性、価格、地域性、対応エリアなどの条件が合わないと仕事には繋がりません。

上位表示できても、できてなくても、今回のブログ記事にあたる、専門性や信ぴょう性、安全性などを高め積み上げる情報を公開しないと、問い合わせ率や、依頼率はなかなか上がりません。

 

どちらにせよ、ブログ記事は対応した方がよいコンテンツというわけです。

またブログ記事の投稿によって、グーグル検索エンジンからは、更新されていない先人やライバルのホームページよりも、評価されやすい傾向がでてきます。

マラソンなどで前を走る選手に追いつくためには、前の選手よりも早く走るしかありません。

それと同じことです。

何かしらの要素で、ライバルや先人のサイトよりも、総合的に勝る何かをしなければいけないのです。

今回の高齢者出張フットケアサービスぽぽ様では、そういった観点も含めた、ホームページの構成や設計をさせていただきました。

高齢者向け出張爪切り・フットケアサービス佐賀/小城
きっかけは一人の高齢者がつぶやいた一言でした。 長年、看護師として病院に勤務し、2018年より介護施設へ異動になりました。日々の仕事の中で、足のトラブルを抱えている入所者の方が多いことを感じました。

 

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

ホームページ制作実績
ホームページ制作 WEB集客| 株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました