外壁塗装会社のホームページ制作(株式会社イーハウス様)佐賀市

今回は、外壁塗装や、屋根塗装、屋根の修理や張替えなどの工事を手掛けてある株式会社イーハウス様のホームページ制作実績の紹介です。

ホームページ制作のご相談頂いた経緯

もともと佐賀向けにホームページをお持ちであったのですが、そのホームページが契約期間が切れるという事で、作り直しをしたいという事でした。

取り急ぎ、作り直したり、新しく作るまでには、そのホームページの契約が切れてしまうという事でしたので、制作された会社様とのやり取りを経て、そのホームページについては、現在弊社にて、サーバーの引っ越しとドメインを管理させてもらっています。

また、せっかく作ったホームページですが、問い合わせには、ほぼつながっていないという事も言われてありました。

既存サイトの調査を行い問題点を洗い出す

ホームページで問い合わせが無い、仕事につながらないという相談の場合の共通点があります。

基本的にはこの2つのいづれか、または両方が問題だったりします。

  • アクセスが少ない。
  • 成約に至る為のコンテンツが足りない。

 

今回ご依頼いただいたイーハウス様のホームページも同様の状態が確認できました。

また、事例などの追加コンテンツの投稿なども機能が無く、そのつどホームページ制作会社様に依頼せねばならず、レスポンスの問題も今回弊社へ連絡頂いた要因でもあったようです。

 

打ち合わせによりホームページリニューアルではなく新規作成となりました。

いろいろイーハウス様と話をさせてもらった結果、当初の予定より変更となりました。

その理由としては、弊社が管理を代行する事になった前のホームページは、高速なエックスサーバーへ変更することで、検索順位が上がってきたこともあり、それをリニューアルするよりは、それはそのまま置いておいて、新しく新規に追加することで、検索順位上位を2件分専有するという方針となりました。

これは、想定外のラッキーな出来事でした。

今回の大まかなホームページ制作の流れ

まずは、ホームページ設計の理論を説明します。

その時の理論のベースは、お客様が求めるコンテンツは何か?という事が基本となります。

その基本のコンテンツが、イーハウス様の場合は、何にあたるのか?という事を分析し、さらには、イーハウス様の要望なども追加した上でどのような導線を作るのかを、図解にして説明します。

その図解では、ターゲットの人が求める事を突き詰めながらも、細分化してアクセス数が増えるように設計する事を伝えました。

 

その理論の説明が終わると、次は、ダミーURLにて、実際にPCやタブレットやスマホで見れる叩き出いのサイトを作ります。

それで、見え方や大まかなデザインの方針を確認します。

この段階で大きな変更などがあれば、できる限り洗い出して修正致します。

そして、ダミーURL上で問題がなければ、本番サイトへ移行します。

 

本番サイトへ移行した後は、メール送受信のテストや、動作テストを行ってひとまずは終了となります。

とは言え、ここまでの流れで作ったホームページはあくまでスタートラインに立った状態です。

これから、少しづつ調整したり、不要なパーツの排除、必要なパーツの追加などをこれから行っていきつつ、イーハウス様によってブログを書いてもらいます。

また、そのブログを書いてもらって生きながら、検索順位を随時みていきながらと、ブログのライティング内容などの修正を伝えたり、アドバイスなどを行っていきます。

これにより、ブログ記事の精度も上げていってもらいつつ、検索順位も上げて、ホームページへのアクセス数を上げてきます。

また、簡易的なヒートマップやユーザーのサイト回遊ページの流れなども解析していきながら、アクセスが途切れているページなどが目立つようであれば、その目立つページを調整していくという流れになります。

というわけで、今回制作したイーハウス様のホームページです。

今後細かい修正や調整を経て、売上アップにつながるホームページとなるようにサポートしていく予定です。

佐賀 外壁塗装

佐賀の外壁塗装ならイーハウスへ【外壁塗装 佐賀】
佐賀市や佐賀で外壁塗装ならイーハウスへ!信頼と実績でお客様の満足の為に家屋を守る外壁塗装から、屋根の工事まで誠心誠意対応させていただきます。
石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

ホームページ制作実績
SNS動画-ホームページ制作マーケティングの株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する