塗料、刷毛・壁紙販売会社様の通販サイト制作実績(田島インプルーヴ鳥栖様)鳥栖市

 

あまりメインでは通販サイトの制作は行っていないのですが、いろんな縁があり、鳥栖のインプルーヴ鳥栖様の通販サイトを制作させていただきました。

販売している種類としては、外壁塗料、刷毛、その他備品や、室内壁用クロスなどを販売されてあります。

もともと、無料の通販サイトの機能を利用されてあったのですが、もともとのサイトの設計が非常に悪く、サブドメインで吐き出されているページで構成されてありましたが、アクセスはほぼ無く、売上も無い状態でした。

 

その理由としては、昨今グーグルが対策している、サブドメインや、ドメインの領域を貸し出して運営させるタイプのサービスサイトへのアルゴリズム対策が強く影響しているようでした。

 

site:コマンドで調べたり、タイトル文字総入力でグーグル検索をするなどしても、一切インデックスされていない状態でした。

ノーフォロー設定などが反映しているのか?などもいろいろ調べてみたのですが、やはり、グーグルの故意か無意識かはわかりませんが、インデックスしないという感じでした。

 

そのため、今回は独自にドメインを取得して独自のサイトを作るという形で対応してみました。

商品の追加などはお客様に行っていただき、不定期にサイトの状況を見ながら、細かい調整を行うという感じで弊社が関わるという感じです。

 

現時点では、特定の商品ジャンルのキーワードで上位表示し始めてきているという所です。

通販サイトもホームページと同じで、作って終わりですぐ売上が出るというものでは無い為、7割ほど商品の登録が終わったあたりで、個別の商品情報のオリジナリティを上げ、ユーザーが意識するポイントなどを、商品毎にお客様とやり取りしつつ、変更をお客様と行っていくという予定になっています。

 

建築用塗料・刷毛・ローラー激安通販の塗装用品インプルーヴとす
建築用塗料・塗装ローラーや刷毛、養生テープ、容器、塗装用品、激安通販のカラーストアーインプルーヴとすの通販サイトです。お客様が求める商品を低コストで販売しています。
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する