ピッツェリア飲食店のホームページ制作実績(ダジーノ様)佐賀市

先日打ち合わせしてきた佐賀で唯一の「真のナポリピッツァ協会」認定店であるダジーノさんのホームページを制作させてもらいました。

ご依頼の経緯は、ホームページをもっと活用して効果を最大化したい。

という事でした。

 

元々のデザインも素晴らしかったのですが、ユーザーがダジーノさんに求めている情報という点では、やや足りないというのは確かにありました。

そこで、トップページを見栄えが良い感じ程度で納める事にしました。

そして、

各ページの構成を簡単に起こし、

 

 

ダジーノさんが求めてある情報発信という所が一番効果がでるように設計しています。

まずは、ダジーノさんへ訪れるユーザーはおおよそどういうユーザーが種類としてあるのか?

 

その方達が望む情報とは何か?

 

という点と、

 

ダジーノオーナー様の見え方が今まででは、綺麗な所、キラキラした所が全面に出ていたので、それを中和するコンテンツを公開していく事も盛り込むようにしています。

 

 

ユーザーファーストのコンテンツの投稿

ユーザーに伝えたいダジーノオーナさんの情報

 

この二つを軸にブログ記事を更新していく事として、サイトを設計しました。

 

 

なので、トップページのデザインというのは、正直、飾り程度でしかありません。

 

 

ホームページの情報が少なければ、カッコよければ、来店数が増えるというわけではありません。

 

ホームページの必要な求められている情報が先で、デザインは後です。

 

そういう意味で言えば、

 

ホームページの必要な情報も掲載されてあって、デザインもかっこよかったりすれば、初期のサイト制作としては完璧だと思います。

 

 

ですが、そうすると、予算も割高になったりします。

だから

 

必要性が低い作業を減らし、大事な所に力を入れる

 

 

今回は、集客や、ソーシャルで拡散させていく事を前提として制作しました。

 

 

まだ、初期公開した状態なので、不具合や、こうしてほしい、という点がどんどん出てきます。

 

また、オーナーさんがブログを書くという事は、慣れては無い状態ですので、ブログ記事の書き方、考え方、どういう人に向けて、何を伝えるのか?

 

 

そういった事も随時サポートしていきます。

(制作と共にサポートもご依頼頂きました。)

 

 

今回のダジーノさんのホームページの場合、様々な協会から認定を貰われてあったり、ミシュランガイドに掲載されるという偉業も達成されてある事もあって、

 

ひとまず、メインのキーワードでの上位表示は達成しています。

 

 

 

という事は、

 

その上位表示の順位をもっと上げる。

 

思ってもみなかったキーワードで集客をする。

 

再来店を促す情報を公開していく。

 

といった事をしていく事になります。

他にもたくさん対策すべき箇所はありますが、今回の制作の紹介についてはこれ以上は内緒です。

 

今後は、サポートというカテゴリで効果をお伝えしていく事になると思います。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する