熊本の赤帽配送業者様のホームページの順位が7位前後になりました。

このーページでは、赤帽 熊本の配送業者様のホームページの順位が上がったことについて、簡単にどういう事を行って、サポートし検索の順位が上がってきたのかをまとめています。

ホームページの管理の事やマーケティングの事、ホームページのSEO対策について、相談したい方は参考になされてください。

今回の業者様は、全国配送も対応できる熊本を中心に活動されてある方です。

もともとホームページ検索から問い合わせをいただき、ブログの更新などがあったほうがいいですよという前提で提案をさせていただきました。

 

頼みたいと思わせる情報が大事です。

需要ユーザーは安心できたり、信頼できたり、損をしない、またはほかの業者より得をする業者へ依頼したいという気持ちがあったりします。

結局のところユーザーは、上位表示させる事も大事ですが、その前に信頼できる気持ちを持ってもらう情報を継続的に公開していくことが大事です。

 

例えば、今有名になられてあるユーチューバーのヒカキンさんですが、すでに彼へ安心感を感じない人はあまりいないと思います。

ですが、今のように有名になられてない時期は今と比べて信頼感は全然違うはずです。

それは、当たり前ですが、過去から今に向けて、信頼できる情報を、おもしろ動画や、ユーチューバーとしての動画を、随時アップしてそれを見る人へ伝える努力の積み上げがあるからです。

 

では、赤帽という業界で、かつ、熊本県というエリアで、ヒカキンさんのように信頼されるようになる為にはどうすればいいでしょうか?

先に上位表示する?

これも一つの方法です。

では、上位表示したとしても、過去の積み上げ情報などがホームページ内で見れなかった場合、上位表示している事だけで信頼されるでしょうか?

答えは×です。

 

人は過去の積み上げなどの実績がないと信頼してもらいにくい

なぜならば、検索結果欄よりも上に広告を使えば、目立つところに表示させることはできますが、結局はホームページを見てもらった後に、実績、技術、能力、安心力、対応力、提案力、サポート力、資本金、という事が見れいと、依頼してもらう為のハードルは上がります。

  • 荷物への配慮
  • 扱う当日の天気への荷物への配慮
  • 依頼される方の年齢や性別などに関する配慮
  • 依頼される荷物のスピードへの配慮
  • 金額が関係してくるわkです

上記などの情報が伝わらないければいくら広告で上位表示させても、広告にかかる費用が膨らみ続けることになります。

だからこそ、安心できる為の見せ方や、情報を伝えること、需要者の人の心理を先回りしたコンテンツが必要になります。

現在の世の中は多様性という事が求められてあります。

それは、今置かれている自分によりマッチした対応をしてくれる、赤帽の運送会社はどこなのか?

という事になるわけです。

だからこそ、いつ、どういう時に、どういう目的で、どういう配慮が必要で、どこまでの距離を、どういうプランで、荷物を運んでもらえるのか?又は、運んだあとのサポート、家具や荷物の設置展開などはどこまでしてくれるのか?

という事が求められるわけです・

そして、なるべくなら、そういう情報を内包したネット媒体を見て、できる限り、価格以上の価値がある荷物配送業者を探すというわけです。

極端な話を言えば、最終的には

信頼できる配送業者ですよという事を伝えることができればいいのですが、

おおざっぱにそういう表層的な事だけを伝えても人は信頼してくれません。

それは、先ほど例にだしたヒカキンさんの件でもわかるはずです。

今のヒカキンさんではなく、ユーチューブを始めたばかりのヒカキンさんでは、信頼されてなかったはずです。

 

だからこそ、ブログライティングは必須ですし、細かい対応を行っているという事を伝えることが大事というわけです。

赤帽 熊本 の配送業者の依頼者のホームページはだいぶ前に制作していた物ですが、設計そのものは、今作るホームページでも、概念や考え方は変わっていません。

どの業者様からのホームページ制作の依頼や、リニューアルの依頼、SEO対策の依頼についても、基本は変わりません。

その業者様が求めるお客様や懇意にしてくれるユーザーは誰なのか?

そしてその方は誰なのか?という事でペルソナの層を作り、そのペルソナの層の中に細かいペルソナを立てて、情報を公開できるようにサイトを設計し、細かい情報を出し続けていく事。

そしてその細かい設計の一つ一つに弊社が積みあげてきた実績があるというわけです。

だからこそ弊社へ仕事を依頼される方も、サポートの実績や、制作の実績を見るわけです。

そして、もう一つ言うのであれば、クリエイティブな、かっこいいデザインや、アニメーションがゴリゴリ動いて、検索の順位などは考える必要はないという方は、弊社ではあまり依頼される方はいません。

求められてある事と、弊社が対応できる事が違うからです。

 

必要な人に必要な情報を伝える。

これを間違えず、さらにSEOとして大事な要点をしっかり押さえてあげれば、

地域キーワード + ●●

というグーグル検索で上位表示は、そこまで難しいものではないかと考えています。

とはいえ、業種の難易度、その難易度に対する作業量が変わるという事はありますので、かかる費用は変わってきます。

 

今回の熊本 赤帽 の事業者様の件も同じことが言えます。

そして、現在は赤帽 熊本、熊本 赤帽 というキーワードで2022年10月段階では7位前後まで上位表示しているという事です。

今後もサポートを続けて、できることならば、3位くらいまで行ければと考えています。

という事で今回は、熊本赤帽の会社様のホームページでグーグル検索で7位前後になったよ。という話でした。

 

タイトルとURLをコピーしました