佐賀の塾の小鳩の集い様のホームページ制作と毎月サポートする事になりました。

 

今回、ご依頼頂いたのは、佐賀の塾の方で小鳩の集い、小林塾長から依頼がありホームページ制作させてもらいました。

制作してすぐには結果は出ないという事と長期の運用だとほぼほぼ効果は出ますよという事で提案させていただきました。

今回は、初期費用の負担が無い、月額サポートプランを提案させていただきました。

塾のホームページの集客と、グーグルのSEO対策、ロングテールSEO対策とはとても親和性が高く、しっかりと見込み客が求める情報をブログとして投稿していけば、集客力もついてきますし、後々は塾名での指名検索が多くなってきます。

 

そこまでホームページでブランディングができれば、それこそ塾生の確保にも困らなくなります。

ただし、必ず行っていただく作業があります。

先程も申し上げたブログ投稿という作業です。

 

学習塾のホームページでの集客の強みは、ロングテールキーワード戦略と言われるもので、

学校名 受験 塾

とか、

学校名 合格率 塾

といったようなキーワードだったり

佐賀 学力アップ 塾 おすすめ

というようなキーワードで検索されたりします。

 

このような感じで、自分の子どもに対して有効的な対応をしてくれる塾はどこかな?

という需要をしっかり検索結果で捉えていくという事をしていけば集客は叶います。

 

ただし、そのブログや、やっている塾の経営の事を理解していなかったりするとうまくいきません。

行っている塾がもつ強みというものは、オーナー経営者の理念だったりしますが、その理念がなく商売目的だけという色が強すぎると、うまくいきません。

また、ブログ投稿も求めている情報ではない、知りたい情報ではない、という情報しか投稿していない場合も失敗します。

今回月額プランで対応できたのは、そのブログ投稿について頑張って投稿するという約束があるからです。

簡易的な感じでのホームページ制作とはなっていますが、きちんとブログを投稿していただければ、しっかり集客できます。

というわけで、簡単ではありますが、佐賀の塾小鳩の集いのホームページ制作、及び運用サポートの話でした。

運用サポートという事もありますので、データが集まってきたらそれに合わせてちょこちょこと編集しレベルアップしていく形となります。

佐賀 塾 小鳩の集い 小学・中学・高校生
佐賀市で1957年から続く小学・中学・高校生の学習塾「小鳩の集い」の独自の教育論を多くの人に伝えるために、教育講演会ならびに教育相談を承っております。
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する