サポートご依頼中のスナックオーナー様よりまたウェブからの来店が増えてると連絡ありました。

今回もまた、佐賀のスナッオーナー様より、ホームページをご覧になってからの来店が増えたという連絡いただきました。

こちらのお店のホームページなどへは不定期だったり、定期だったりで提案なども行っています。

お店への新規の来店を促すというのは、佐賀のスナックでは、店頭での呼び止めなどがあったりしますが、コロナの影響で、夜の街並みに人が歩いていないという事が続いていました。

だいぶ、そういうイメージも減ってきて、お店への意識も低くはなってきてはいますが、それでしっかりコロナ対策をしていたり、お店に行って楽しめるかどうかを先に知りたいというお客様もいらっしゃいます。

 

いつも私が申し上げていることではありますが、

人の感情や気持ちから、行動が始まります。

  • それが、直接お店へ行くのか?
  • 行くお店を吟味して調べていくのか?
  • 行き当たりばったりでいくのか?

 

などは人によって変わりますが、すべては感情や気持ちから始まっているのは間違いありません。

今回のスナックのお店さんも、もともとそういう需要があるという事でグーグル検索対策、グーグル米ビジネスなども含めて、調整して対応させていただいています。

また、今回のようにオーナー様から、状況報告などの連絡が来るので、それに合わせて、では、今回はこういう対策も行ってみましょうか?

という事も提案して少なくとも、考えにくい事ではない事をベースに行っています。

 

そして、こちらのお店も、2022年8月のグーグル検索アルゴリズムのアップデートによって、1週間ほど、効果がなくなるくらい順位が下がりました。

予想した対応にて順位は、ある程度戻ってきましたが、新たな対策などを行う事で、順位が完全に戻ってはいませんが、お客様の来店への効果は伸びているという状況を作り出すことができました。

 

お店さんで、柔軟な対応ができ、ウェブの重要性もご理解いただいたうえで、相互にやり取りの為の情報をフィードバックしていただけると、こちらも提案時に憶測ではなく、カチッと効果があったことをベースにそういう人達はどういう人か?

というペルソナを立てることができます。

そしてそれが当たると今回のような感じで効果がでたりします。

 

ウェブサポートとしては、こういう感じで対応する事もできたりしますので、興味があられたらご連絡ください。

 

という事で、今回もフィードバックから良い結果につながったというウェブサポートの話でした。

佐賀のスナック恋さん 2次会にもおすすめです
佐賀のスナック恋さんでは接待やカラオケや2次会・忘年会・新年会などで、ご夫婦やカップルやノンアルコールな方にも好評です。アットホームな笑いあえる楽しい会話や、疲れた心を癒やす空間をご提供致します。
石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

サポート実績
ホームページ制作佐賀の株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました