ホームページサポートでうまくいっているというご報告いただきました。

サポートを受けてある方から、問い合わせが増えて嬉しいというような事を連絡いただきました。

 

やり取りをするプラットフォームは、ラインと、フェイスブックメッセージです。

他にはチャットワークやスカイプでも行っていたりします。

 

その時のやり取りのキャプチャ画像です。

便利屋業をされてある方とのやり取り

 

川原さん
川原さん

ありがとうございます。 了解致しました、赤ペン先生じゃなかった石川師匠 ご指導よろしくお願いします。

弊社中の人
弊社中の人

頑張りましょう! 頑張り続ければ、 必ずうまくいきます(^^)/

川原さん
川原さん

ありがとうございます。 お陰様で目に見えて、問い合わせが増えいてるのがわかります。御指導 よろしくお願いします。

佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
佐賀の便利屋、不用品回収や粗大ごみ処分・お片付け・仏壇供養・仏壇処分・引っ越し・お住まいの手直し・蜂退治・リサイクル品買取・など安心価格でご対応致します。佐賀で年間300件以上の実績、丁寧・安心価格な便利サービスをご提供します。

 

 

水道工事など職人系の職業の方

おかげさまで今日はネットからの反響がすでに10件を超えました!
ありがとうございます

 

弊社中の人
弊社中の人

おお!!! 良かった(^^)/ 最近ブログ更新が 既装いたところでした。 無かったので、多分いい方だろうとおもいつつも、もう数日様子を見て、お声かけしようかと思ってました。

 

おかげさまで忙しくさせてもらっています。 でも時間が 無いことはないのでただのサボリです。 年末に向けて、さらに 動くことに なるだろうと思いますが、何記事かは書きたいと思ってます!

 

弊社中の人
弊社中の人

おお!! さすがです(^^)/ 今の頑張りは2か月後、3か月後のの自分を助けてくれますからね。
とは言え、過剰な無理で 体調を崩されないようにご注意ください(=’ w )/

佐賀・久留米の水道トラブル|えがしら水道技術メンテナンス
TEL:0120-769-755トイレ・お風呂・キッチン・台所・洗面台のトラブルから、改善まで、えがしら水道技術メンテナンスにお任せください。

 

地方や田舎でもブログ記事は効果がある

九州の佐賀という地域は、こういう言い方をすると、ちょっと怒られるかもしれませんが、関東の都市部から比べれば、人口は少なく、ITへのリテラシーも、まだまだです。

ですが、それでも、ホームページを見るという習慣づいた方が増えてきたと言えそうです。

 

チラシをまいても、フリーペーパーに広告を掲載しても、前から比べると効果が確実に減っている。

 

それは、

 

 

フリーペーパーやチラシを見る機会が減ったのと

フリーペーパーやチラシを見ても、それだけで判断する人が居なくなったという事です。

 

 

逆に言えば、フリーペーパーやチラシで広告を出さなくても、ネットで露出させる事さえできれば、フリーペーパーやチラシへの広告は優先順位を下げても良いとも言えます。

 

これは、業種や、地域性もあるので、一概には言えませんが、それでも、効果が減ってきているという事は、全国間違いなく言えそうです。

 

ブログ記事は積み上げていくもの

今回のお二人も、コツコツとブログ記事を書かれてきました。

もう1年近くブログ記事を、弊社がサポートする方法に従って書いていただいています。

 

 

とは言え、

言い方を変えれば1年頑張れば、仕事として成立するんです。

 

なぜか?

ライバルのサイトは、ブログ記事を書くという事をしないからです。

 

ではなぜブログ記事をかかないのか?

途中であきらめるからです。

 

 

最初の三か月間くらいは、本当にアクセスが発生しません。

毎回依頼受けた方にそういう様な事を言います。

 

 

 

今回のお二人はそれでも、頑張ってブログ記事を書かれたんです。

 

 

毎日毎日ブログ記事を書いても、1日のアクセスは2とか5とかです。

 

場合によっては、ゼロの日も珍しくありません。

 

 

それが、3か月くらい続くのです。

 

業種によっては、半年くらい続く場合もあります。

 

それは、ライバルの会社が多い業界ほど、辛い時期が長くなる傾向にあります。

 

 

ですが、それを乗り越えると、今回のお二人の様に、仕事が目に見えて増えていきます。

店舗やお店系であれば、来客数が増えるという事です。

 

アクセスだけじゃない仕事を増やす為の大事な事

お二人の場合は、それとプラスアルファで他店、他社よりも、お客様が選んでくれる要素をお持ちです。

 

それは、お客様ファーストな仕事を実行しているという事。

 

  • ちょっとした、事でも、親身になって相談を受ける。
  • 仕事にならなくても、足を運ぶ。
  • 意味が分からない金額を提示しない。
  • なるべくわかりやすくする。
  • サービスの質とお客様対応をおざなりにしない。

 

 

まぁ、書いていていたって普通の事だなと思うのですが、それが普通じゃない他社他店もあるという事です。

 

だから、ホームページにアクセスが増えてきたら、問い合わせが増える。

 

だから仕事に繋がる。

 

お客様の事を考えていなければ、ホームページのアクセスが増えても、問い合わせに繋がらないので、仕事にもつながらなくなってしまいます。

 

 

そして、その表現をブログで行う際に、お客様視点にたってブログ記事に対するサポートを弊社が行っているわけです。

サポートの内容は、時には、お客様の事業へのネットとの親和性の高いアドバイスを行う場合もあります。

 

例えばこういう感じです。

弊社中の人
弊社中の人

こういう感じのアクセスと人の需要がありそうですが、少しこういう感じの事に時間を割く事は可能でしょうか?

 

 

それは、ブログ記事をただ書けばいいわけでは無く、人、お客様になるであろう人を喜ばす事をする為に、お客様の事業について提案する事もあるわけです。

 

 

 

弊社中の人
弊社中の人

なるほど、ではこういうのはどうでしょうか?
手間もあまりかからないので、意識して少しこうするだけでも、●●に繋がる可能性があります。

そうするとこういう事がネットで伝え広げる事もできそうです。

 

 

だから、このようなアドバイスも場合によっては行うわけです。

 

 

 

タイトルにキーワードを入れましょうとか、そういうSEO的な事は、元からアドバイスに含みます。

 

 

そこだけじゃないんですね。

大事な事は。

 

 

 

 

ネットを見ているのは人。

それを見て依頼をしてくれるのも人。

お金を払ってくれるのも人。

 

けっして、システムやSEOがお金を払ってでも仕事をと、貴方に依頼してくれるわけでは無いのです。

 

大事なのはお客さんである人なのです。

 

 

それを中心とした考え方でブログへのライティングのサポートやSEO的な側面のサポートなどを多角的に行うのです。

 

そしてそれを弊社とお客様で二人三脚で進めていくんです。

だから、今回のお二人の様に、うまくいっているという事を連絡いただけるのです。

 

実は、毎回サポートの依頼が入るたびにありがたいと思いながらも、冷や汗をかく気持ちです。

 

なぜか?

 

うまくいかなければ、それだけお客様に無駄な費用を払わせてしまうという事になるからです。

まぁ実際は全部が無駄という事は無いのですが、

 

やはり、費用対効果というものは、依頼される方は商売人であるので、仕方がないところだと思います。

 

 

だからこそ、

  • ブログ記事をしっかり書いてあるかどうか?
  • ご自身の事業に向き合ってあるか?

この2点が欠けていないかを注意します。

 

なので、集客を目的で弊社でのホームページの依頼をされる方には、ブログは書けますか?

 

と聞きます。

 

サポートも付ける事をお勧めしますよ。

というのは、お客様の事を想っていうわけです。

 

 

ぶっちゃけ話になりますが、数十万円程度の制作費で、新規のドメインで作って集客を勝手にしてくれるホームページなんてものは、ほぼほぼ無いと思ってください。

 

 

 

そんなに甘くないのです。

 

そもそもの制作費を低価格に抑えて、サポートに予算を回してもらうのには、作った後が大事だという事を十分に弊社は理解しているからです。

 

 

やっぱりお客様に良かったよー

上手く行ったよー

仕事増えたよー

 

 

って言ってもらいたいですからね。

 

 

という訳で、今回は、喜びのお言葉をいただけた事例でした。

ではまた。

 

タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する