運送業のホームページ制作&サポートで仕事依頼増えたとの連絡いただきました

弊社ホームページを見て問い合わせから、ホームページ制作&サポートのご依頼を頂いたお客様から、ちょくちょく連絡は頂いていたのですが、改めてラインでありがたいお言葉をいただけたので紹介致します。

 

最初のきっかけは赤帽という個人配送のお仕事をされてある状態で、そこまで売上の心配は無いという状態でのお問い合わせでした。

そこで、打合せとして一度お会いさせていただいて、こういった事をお話させていただきました。

弊社中の人
弊社中の人

ホームページは作ってすぐには売上は上がりません。

仕事の受注に繋がるまで、早い方で4ヶ月くらい、遅い場合は1年くらいかかります。

またその際には、ブログの投稿は必須事項と言ってもいいくらい大事になります。

 

お客様
お客様

なかなかブログを書くという事までを行うのは難しいのですが、何かいい方法は無いでしょうか?

 

弊社中の人
弊社中の人

それならば、ブログを書く事をこちらで代行するという事も月々1万円で数記事投稿をサービスとして対応できます。
ただし、仕事を依頼したという人が見たい情報をブログにする必要がありますので、お客様の場合は、お仕事の事例を投稿していく事になります。

弊社中の人
弊社中の人

なので、どういう依頼があって、いつ、どこで、どういう感じで、お仕事として行って、どういう所が大変だった。という情報を、都度送っていただければ、そこに、抑揚をつけた文章として投稿を代行することは可能です。

 

お客様
お客様

なるほど、制作費と別に月に1万円でという事ですね。
どれくらいの期間で結果でそうですか?

弊社中の人
弊社中の人

これは、早い方で3ヶ月から4ヶ月ですが、遅い方は、1年くらいかかる場合もあります。
こればっかりはやってみないとわかりません。

お客様
お客様

なるほど、わかりました。ではそれで構いませんのでお願いします。

 

という感じでホームページ制作とライティングサポートなどのご依頼をいただく事ができました。

 

ホームページは今は作っただけですぐには結果は出ません

ホームページは作ってすぐには売上は上がりません。

これはどこの制作会社でも同様の事を言うと思います。

それは、もうホームページ自体が多すぎる状態となって、質の低いサイトはグーグルが排除しようとしているという状況に有るからです。

検索結果にホームページの情報を記録するだけで、グーグルには費用がかかっているという事もあると考えられます。

 

 

先程の会話のやりとりでも出ましたが、仕事の受注に繋がるまで、早い方で4ヶ月くらい、遅い場合は1年くらいかかります。

またその際には、ブログの投稿は必須事項と言ってもいいくらい大事になります。

 

何故ならば、お客様は大雑把な情報が知りたいのではなく、自分が依頼する場合に近い事をお願い出来る人を探しているからです。

だから、小さい事例をしっかり投稿していく必要があります。

 

求められる情報をブログとして投稿していけば売上も順位も上がる

また、その時に、ホームページ制作ご依頼者様へ依頼希望される方はどういうキーワードで検索するのか?などを考えた上でタイトルを付けたりします。

そして、それが功を奏して、メインのキーワードもSEO対策として順位が上がっていくという事にも繋がっていきます。

 

弊社的に一番大きいと感じたのは、ご依頼者様がホームページからの依頼が確実に有ると感じてもらえている事です。

バンバンバンバン仕事が盛りだくさんという事にはまだなっていないと思いますが、おそらくブログ記事の投稿数がもっと増えてくればもっと大きな金額を生み出す媒体になると予想しています。

 

今後も頂いた情報を元に記事を書いていくという事を続けていく予定ですが、もっともっと売上に繋がっていただければ、弊社としても嬉しい限りです。

という事で運送業のホームページ制作&サポートで仕事依頼増えたとの連絡いただいた事の紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました