約3か月小さな積み重ねでホームページから売り上げが上がる事例!

 

 

2019年の3月頃に納品させていただいたホームページの進捗情報がお客様よりいただきました。

 

 

ホームページに対してのことやブログに関してのことをというものはよくわからないということではあった方ですが

 

一生懸命頑張ってコツコツコツコツブログを書き続けてあります。

 

今後も書き続けられると思いますがそんな中に

 

6月と7月でいい感じに問い合わせや仕事に結びついたということを教えていただきました。

一般の事業者で3ヶ月ぐらいでブログの記事は約70記事程度、かなり頑張られてあるほうじゃないかなと思います。

 

この水道トラブルというジャンルに関してはテレビを見ている方はクラシアンさんなんかが有名なじゃないかと思いますけれども、

 

佐賀県もしくは近隣の市町村をメインに対応してあらゆる水道トラブルに対しての事を解決してある方なのですが

 

ブログの記事の書き方がとても読む人の琴線に触れるような記事の書き方をされてあります。

 

お客様とのやり取り金額の交渉実際の修理をするための状況それに対しての水道工事としての技術者有資格者としてのプロの意見その上でなるべくお客様のコストを下げたいという気持ち

 

そしてその人柄。

 

ブログの記事からとても強く自然に感じ取れると思います。

 

水道の工事やトイレの便器といったものというのは一度修理をしたり取り替えをしたりということをすればその家庭に関しては次の依頼というものはそう簡単に起きるものではありません

 

ですがいろんな形の紹介も含めてたくさんの方とプロの技術笑顔そのことをしっかりをブログに書いていくという覚悟

 

とても素晴らしいと感じます。

 

ブログを読んでいてよく思うのですが依頼者の方も決して20代や30代ではない場合がほとんどのはずです。

 

それでもホームページを見ましたよという形で依頼されてある場合が多い。

 

これは何を意味をするかと言うと、来年はもっとホームページを見る人が増える

そして来年の今頃には当然書かれてあるブログの記事も倍ぐらいになっているはずです。

 

現在の問い合わせが月に数件という状態から十数件というような状態におそらくなるのではないかと考えられます。

 

ホームページで検索をするという場合に多くの人が簡単な単語で検索します。

 

ですがホームページを作った初期というものはそのような簡単な単語での検索の順位はほとんどアクセスが見込めません。

 

だからこそ一つ一つのブログの記事に誰に対して何をどうしたのかそしてそのそれに関してどういうことを伝えているのかという記事をたくさん書く必要があります。

 

とても大変なことでとても大事なこととても重要なことになりますなぜ重要なことになるのかといえば一つの記事がそのまま来年の新しいお客さんを連れてきてくれるきっかけになるかもしれないからです。

 

そしてこの状態求めていた少ない簡単な単語での検索順位というものも上がっていきます。

 

そうするとどうなるかホームページを見るという人の数はぐっと増えます。

 

それがいつぐらいに到達するのかというのは簡単には申し上げられないところはありますがそんなに遅くない段階で上位表示が可能になるのではないかなと予想できます。

 

ブログというものは即効性はないのですが拡散性や後からついてくるというような面があります。

 

だからこそいち早くたくさんの記事をたくさんの方に向けて書くということを早くすれば 売上や利益につながっていきます。

 

田舎だから、という地域ほど検索の効果というのがますます増えていきます。

 

もしこの記事を見ている貴方も事業で拡大したいと思われるなら、今の内からブログだけでも初めてはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する