県名と業種で検索上位表示!佐賀 畳で検索1位表示まで成功しました。

今回は、ようやく、佐賀 畳 というキーワードで1位表示できた事例を紹介します。

 

過去によく登場してきた、サポートを受けてある、畳屋さんの話です。

 

もともと、手作りで、HTMLを自ら書いて、ホームページを運用されていて、弊社に依頼される前の数年前までは、1位表示されてあったんです。

 

ですが、

ライバルのサイトで、ワードプレスやブログシステムの登場と、グーグルのアルゴリズムの変化や、ユーザーのウェブ検索の認識が変わってきた事で、残念ながら、佐賀 畳 で検索した際に

 

5位に転落されてありました。

 

ひとまず、リニューアルすることで、サイト内の回遊率が高まったりした事などが好影響をもたらしてくれました。

3位まで浮上します。

ですが、ここからは、適切なサポートが無いとなかなか順位は上がりにくい所だと判断して、サポートへの加入をお勧めしたところ、依頼いただけましたので、サイトのチューニングに取り掛かりました。

 

様々な対策をし、実行しました。

その過程で、弊社が調整に直接かかわった箇所もあります。

依頼主さんによって直接行動していただいた所もあります。

 

その後2位への浮上はしましたが、

 

そこからが長ったのですが、

 

ようやく検索1位表示が可能になりました

※端末や環境によっては順位が下がっている場合もあります。

 

2018年の10月ごろにリニューアルしてからの話なので、約4か月ちょいかかった計算です。

このあたりは、実際にブログを書かれる方の、記事の投稿スピードや、1つ1つ記事の投稿内容をチェックしていった事で、すこしづつ調整が必要だったため、これくらいの期間が掛かってしまいました。

 

あと2か月間くらいは短縮できそうな気もしないでは無いですが・・(^-^;

 

 

 

 

サポートは、必ずしも依頼いただければ、検索順位が上がり集客に繋がるというわけではありません。

 

サポートはあくまでサポートになりますので、実作業そのものは、依頼者様にて行っていただきます。

簡単な調整や修正などは、ワードプレスであれば、承る事はあります。

 

 

弊社への依頼者様の個別事例としてのお客様との話は、弊社ではわかりません。

弊社への依頼者様が行う事業は、弊社が行う者ではないからです。

 

 

業種や、業態によってどういう人がお客様になり得るのか?

といった事は、ある程度わかりますが、

全てを把握しているわけではありません。

 

だからこそ、

 

弊社が知らない個別事例をブログに書いていただく必要があるわけです。

 

そして、弊社が知らない事を記事にしていただいた後、それを見させていただいて、添削や、修正候補、人の意識についてなどを、お伝えいたします。

 

内容は依頼者様

見せ方は弊社

 

という感じで、二人三脚での記事書きとなります。

 

ある程度、学んでいただければ、サポートの期間が過ぎたらサポートを解除していただいて構いません。

 

むしろ、不要なサポートであれば、金銭をいただくのは申し訳ないです。

 

過去の記事で少し話しましたが、お守り代わりに相談相手が欲しいという意味合いで、継続したいといわれてしまうと、断れなかったりもします。

 

こういった関係も含めて、様々なお客様に感謝しています。

今日もごはんが食べれるというありがたみは一生忘れてはいけない事なんだろうなと常に心がけています。

 

そう思うと、今回の検索順位について上昇してくれたことは本当に嬉しいです。

 

実際、このキーワードからすぐ成約するかといえば、そうではなく、様々なブログ記事や、料金ページなどを経由して、信頼がおける、費用対効果もある。

 

と感じた方が、畳の依頼に来ています。

 

そういう意味で言えば、電話問い合わせに至った直接のページは、

 

佐賀 畳

 

で上位表示したページではない、

 

個別事例のページであったりする事が多買ったりもします。

 

 

とはいえ、

 

佐賀 畳

 

という簡単なキーワードの組み合わせで検索され、1位表示ができていれば、なおさら効果的というのは間違いありません。

 

年々検索上位表示が難しくなってきていますが、検索ユーザーの事を意識してページを作る、記事を書くという事を続けていけば、検索ユーザーが居なくならない限りは、集客が可能だと考えられます。

何かを調べたときに公式のサイトがあるというのは、必須事項になってきています。

無いというのはそれだけで、不安になってしまう要因として、今後はもっと強くなっていくと予想されます。

今でも十分間に合いますので、何かホームページやウェブに関して気になる事や、相談事などお気軽にご連絡ください。

 

タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する