佐賀のスナック恋さんのホームページ制作させていただきました。

コロナ対策の為に、ウェブ対策として相談を受けまして、オーナーママさんと、話をさせていただきました。

営業自粛の対応や、そもそもの人の外出が減ってしまった事で、今後さらに厳しくなる事も考えているとの事でした。

 

今はまだ、大丈夫ですが、このままだとお店の運営にいろんな問題が出てくる可能性もあるため、余力がある今対策しておきたいとの事でした。

また、助成金を利用するという事でもありましたので、制作からサポートなども含めて対応致しました。

すでに、ある程度、グーグルマイビジネスで上位表示されてあった為、

ブログ投稿で、細かいキーワードでのグーグル検索順位で上位表示を狙うという感じで構成しています。

店舗へのウェブ上での需要は、

お店の名前
お店の場所
お店の電話
お店の店内
料金、またはプラン
スタッフ情報
ママさん情報
営業時間
営業日

といった情報になるので、それらを細かくまとめました。

また、VRにて店内をブラウザ上からも見れるようにしています。

また、様々な見る人の立場が求める情報が掲載できるようにしています。

さらに、ブログ記事の投稿で、
スタッフ情報の追加編集
来店履歴事例なども追加編集できます。

これらも、スナックという業態への需要がある方に受け止めやすい事を意識した、構成になっています。

また、ブログ投稿への簡単なマニュアルと、メッセンジャーなどでの、サポートも行っています。

必要であれば、動画なども制作する事も制作範囲として用意している感じですね。

さらには、sns広告運用代行から、広告クリエイティブ用の動画もある程度対応させていただいています。

 

タイトルとURLをコピーしました