千綿正明様より佐賀市議会議員サイトリニューアル|佐賀県 佐賀市 ホームページ制作 WEB制作 SEO対策 集客ハートウェブ

千綿正明様より佐賀市議会議員サイトリニューアル

ご要望としては、以前使用していた画像などを一部そのまま使用してほしいという事と、パンフレットに記載されているQRコードとの兼ね合いを調整してほしいという事でした。

そのため、パンフレット制作のタイミングもあるので、先に必要な内容のQRコードをURL作成とともにおこないました。

また、従来から行っていますが、まずはデザイン方針がわかるようなダミーサイトを立ち上げます。

それをみて、あーでもないこーでもないというやり取りを行います。

このあたりは費用などによって、できるできないも出てきたりします。

そのあと、ダミーサイトをワードプレスとして見れるようにします。

今回の場合はリニューアルで既に積み上げてきた情報やページがありますのでそのバックアップから、ダミーサイトへ反映させてその上にデザインを乗せるという感じで、ダミーサイト上でほとんど本番サイトと同じ状態で構築します。

そこで、色々確認をとり問題がなければ、本番サイトと差し替えという事になります。

もっともご依頼者様に行っていただかないといけない箇所もあるのでそれは、反映した後でもいいという事でしたのでその流れで進めました。

今回は制作費用として見積もり下しましたが、月額のみで制作するプランもございますのでお気軽にご相談ください。

佐賀市議会議員千綿正明公式サイト
佐賀市の子供たち、子育て世代にとって何が必要なのかを議員活動だけではなくPTA活動などからの経験から佐賀市の未来を担う子供達の教育、子育てへ力になれるように佐賀市の議員として活動しています。
タイトルとURLをコピーしました