ネイルサロン・ネイルスクールホームページ制作実績(バーグネイルサロン・バーグネイルスクール様)姪浜 福岡

ども、中の人です。

年末近づいてきて、なんやかんやと忙しくなってきました。

 

そんな中で、ちょっと特殊な事例ですが、1つのドメインに2つのワードプレスを仕込んでデザインするという感じのサイトを作りました。

 

 

依頼者様とのサイトに関する最終打ち合わせなどが終わって、その後修正して、ひとまず運営していくところにこぎつけるかな?

 

という感じです。

 

サイトの仕様は、 トップにワードプレス、フォルダの中にもう一つワードプレス

もともとは、1つのワードプレスで完結しようと思っていたのですが、ペルソナ的にもターゲット層にしても、似ているようで似ていないと思ったので、いっそのこと分けてはどうか?

 

という感じでお客様に依頼したところ、費用面において、値引きを入れれることで承諾していただけたました。

本当にありがたいなと思います。

 

トップページに仕込んだサロンのサイト

画像が見切れていたりするのは、キャプチャソフトがアニメーションする部分をしっかり拾えない事などで起きています。

実際はきれいに表示しています。

 

コンテンツ情報がはっきりとしない状態だったのですが、サポートコースにも入られてあるので、早めの公開と、ブログをこれから更新してもらいながら、

 

ある程度の深堀する予定としての設計まではしていますが、実際に記事を公開されていくなかで、予想とは違う事になる場合もあるので、

 

解析や、ライティングなど、そして、追加コンテンツやサイトの修正などを随時行っていく予定です。

 

素材画像についても、随時最新だったり、きれいな画像だったりをいただける予定なのでそれも入れ替えていくという事になります。

https://bague-college.com/

 

 

次はフォルダの中に仕込んだサイトです。

 

フォルダに仕込んだネイルスクールサイト

画像がずれてたり、アニメーションが発動していないところもありますが、

アニメーションを、キャプチャソフトが正しく拾えていない事で、起きているだけです。

実際はきれいに表示されます。

デザインの費用を抑えつつも、色のベースをがらりと変えて、違うサイトとして気づけるように変更しています。

 

こちらも、まだ、個別のコンテンツを入れていない状態です。

個別のコンテンツを入れていない理由は、ネイルサロンのサイトと同様な感じです。

 

2018/12/21追記

ある程度中身を入れていただきました。

まだ、構成や細かい仕様などはこれからですが、だいぶ形になったので、紹介しておきます。

ネイルスクール 福岡 バーグ

https://bague-college.com/

 

 

 

ある程度枠組みがわかるので、ページ構成だけ作り、担当者様に中身の情報をそれぞれ入れてもらう事にしています。

 

担当者様に、ライティングの練習もかねて、個別のコンテンツを入れてもらうという流れです。

 

 

全てを細かく制作会社がはいると、費用も莫大になってしまうので、ライティングベースでコンテンツを入れてもらう事で費用を軽減しています。

 

この枠組みや構成などは、ある程度初期に打ち合わせした情報を元に意識して作っているのであながち間違いでは無いと思うのですが、それでも、修正は絶対発生するので、

 

どのみち修正するのであればとこちらも、早めのリリースとなりました。

 

担当者様も二人それぞれいらっしゃる感じになるので、サポートコースの費用も倍かかるといいたいところなのですが、

 

同じ会社内の担当者様お二人なので、情報の共有をしていただく条件で、ある程度値引きさせてもらっています。

 

制作にかかる費用は、総額で20万ちょいといったところでしょうか・・・

月額費用だけで初期費用が掛からないという制作会社さんと比べると高いとおもわれますが、サポートの厚みは絶対の自信があります。

 

サポートもきちんと理解していただければ、6か月でサポートほぼ必要なくなります。

 

というより、長い時間サポートして、自立させてあげられないサポートって必要なのでしょうか?

 

懇意にしたいからという事で長く入られてある方はいますけどね。

 

サポートコースに入っていただけると、こちらも行動に力が入ります。

一応サポートコース詳細ページも紹介しておきます。

様々なサポート内容の紹介と費用について
こちらのページではサポートについて説明しています。また最後に、サポート実績一覧へのリンクもありますのでそちらも合わせてご覧いただければ幸いです。ウェブサポートについて弊社にはホームページで売り上げを上げていく為の運営に関するあらゆるサポート

 

ちょっと話がそれちゃいましたが、

 

どちらのサイトにせよ、細かいキーワードを拾っていきつつ、メインのキーワードも狙っていきます。

 

そして、ガバっとアクセスを集める所と、成約率を上げていくという両輪で進める感じになります。

 

あとは、担当者様の更新力にもかかってきますので、上手く更新につなげていただくような声かけも含めて必要だと考えています。

 

2018/12/21:追記

店舗は姪浜にあるのですが、サイト制作仮運営開始から、すでに11位に上がってきているようです。

順位がついているページがトップページではありませんが、次第に正しい評価になっていくと想定しているところです。

 

二つのサイトを同時に作って思った事

サイトの依頼者から頂ける情報によって、作るスピードも明らかに変わるなと感じました。

 

本来であれば、2サイト分の時間と費用といただく必要がありそうなのですが、依頼者様とのやり取りの関係で、制作時に構成がはっきりとして本当に助かりました。

 

このサイトに取り掛かってかかった日数で言えば、2日といったところでしょうか?

 

途中とぎれとぎれになったタイミングもありますが、トータルの時間で言えば2日くらい。

 

もうちょっと早く作れたらいいなと思うのですが、師走の時期のいろんなやり取りが他に並行している時なので、スピードアップはまた来年という事になりそうです。

 

来年の春過ぎあたりには、どちらもメインキーワードで上位表示できてればいいなと思います。

 

何度もいいますが、各担当者様の行動にも大きく影響するので、時間がかかる場合と意外と早く結果が出る場合とまちまちです。

 

それでも最終目標に達する事は大丈夫だと考えているのでまた運営に関しての事はまた、改めて来年打ち合わせという感じですね。

 

という事で制作しながらリリースしているサイトの紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する