畳の販売会社様のホームページ制作実績佐賀市

どもども、中の人です。

お仕事の依頼をいただけました。

そんなにドーンとした内容ではないのですが、依頼いただけるだけで本当にありがたいなと思います。

 

こちらで書いたんですが、畳を扱う方のホームページリニュアルを先日させていただいて、

月額コースにも入っていただいているので随時、少しづつデザインだったり、記事の添削だったりをさせてもらっています。

佐賀 畳で検索上位表示!畳の張替えや置き畳の販売などの職人さんのサイト
弊社中の人今回のサイトはしんどかったっす。費用をたくさんもらえれば、いいんですが、それだと、お客さんの負担にもなるし、売り上げでかかった費用を取り返してさらに売り上げを伸ばしてもらうという事のハードルも上がるのでいろいろしんどかったですが、

ちなみにですが、弊社の制作費用などの事はコチラに書いています。

ホームページを制作する費用について
ホームページを作るにあたって費用については基本的にはお見積りベースとなります。※過去に様々な制作費用プランを設けていましたが、2021年4月段階にて撤廃致しました。お客様の集客力をホームページで上げていくという事をなるべく含むよう、設計提案

基本はこうなのですが、いろいろ相談いただければ、細かな見積などもできます。
出来る限り費用を下げたいというご要望はよくあるので、作業分担という事などで、費用を下げたりするという事も可能です。

 

じっさい、この記事で紹介している事例は、そういった感じでやっていたりします。

 

 

 

話を元に戻します。

今回別のサイトの簡単なリニューアルの依頼が来たのでサクッと終わらせました。

以前のサイトがちょっとガチャガチャしていたので、ひとまず、きれいなベースのサイトテーマに変更しています。

 

その上で、SEO対策を行っていく流れで、必要な処理をひとまずざっと行って、あとは走りながら調整という事になります。

 

一応このサイトが、キャラを立たせたサイトなので、あまりきれいにすると、そのパンチ力が少なくなる感じになりそうだったので、ヘッダーのキャラ画像を、

 

 

 

ドン!

 

とアニメーションさせて、

 

フワフワ立体風に見えるというアニメーションをループさせてパンチ力が低下するのを、なるべく抑えました。

 

そして、レイアウトの大幅な変更になるため、画像サイズの調整や再度用意する必要があったりしますが、追加サイトなので、予算も限られてあったので、ある程度の変更をしつつ、画像の素材などは、依頼主さんに用意してもらうという流れにしました。

 

コチラも、サポートコースには入っていただけたので、SEO対策もしっかり行っていきます。

 

通販も行われていて、あるので、こちらもいろいろ勉強になって楽しい修正作業でした。

 

サイトはこちらです。

フローリングに置き畳をOK!【青畳工房】
置き畳の青畳工房の通販ポータルサイト!あの畳マンがガチで、おすすめの置き畳を発信してます!国産の畳表しか使わないフローリング用ユニット畳を全国に向けて通信販売!

 

最近いろんな方から、私の事を紹介してほしいという事で口コミのような感じで人を紹介していただける事が増えてきました。

 

私ごときにそう言っていただけるだけで、本当にうれしい想いです。

 

あぁ・・やっぱりブログはちゃんと書けば、見ていただけているんだなと思います。

 

当然だろ?お前がずっと言ってるやん。

と、思われたりもするとは思いますが、毎回依頼を受けて結果がでるまでは、

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

 

 

 

 

冷や汗の連続です。

 

 

 

とくに、サポートコースなどは毎月費用をいただく事になりますが、どうしてもお客様のお仕事の兼ね合いでブログが書けない場合などもあるんですね。

 

 

サポートコースは、アドバイスや、サイトの調整などはできますが、実際に記事を書いていただかないと、本領発揮できません。

 

 

 

そして、ブログ記事が書けないと、ホームページでの集客は難しいといわざるを得ません。

 

だからこそ、なるべく簡単に記事を更新できるようにお客様がもつPCの調整をしたりもあります。

 

そして、操作がわからない時に、お客様のPCを沿革で操作します。

 

お客様はご自身のPCで勝手に動くのをみながら学んでいただいたりして、

 

 

どうしたらいい?

こういう時は?

もっと詳しく。

 

といった事を1つ1つ改善してただきます。

 

 

こんなこと、他のホームページ制作の会社さんだったら、

 

なにアホな事してるんだろう。

 

とみられているかもしれません。

 

ですが、弊社は小さな会社なので、ITの事などでお困りであれば、ホームページじゃなくても、出来る限り何とかしたいと思います。

 

それが、仕事として依頼になる、ならないは別として…

 

そして、お客様との距離を詰める事で、楽しくブログが書けるようにと心がけています。

 

そうしないと、わからないから、進まない。

進まないから、結果がでない。

結果が出ないからブログを書かない・・・

 

という事になりかねません。

 

 

 

今この記事を見ているあなたも、小学校、中学校、高校と学んできた事もあられると思います。

 

その時に、

小学校の段階で、詳しく教えてくれない先生の教科に当たってしまって基礎を固められなかった場合、

 

中学、高校と進んだ時にそれを取り戻すのは、難易度としては高くなるのもなんとなく理解できるのではないでしょうか?

 

 

苦手意識と、基礎がわからないから、会話の意味がわからない。

だからまた苦手意識が育つ。

 

そして、また会話への興味がうすれて、さらに会話の意味が分からなくなっていく・・・

 

こういう悪循環にならない為にも、

 

私のような、変人が細かく伝えたりするという事があっても、ちょっとはいいかなー

 

なんて思ったりもします。

 

その結果お客様が助かったよ、うまくいったよという声が聞ければ最高です。

 

後半自分語りみたいになってしまいましたが、今回の記事の件もしっかりサポートしていきます(^^)/

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

ホームページ制作実績
SNS動画-ホームページ制作マーケティングの株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する