コーポレートサイトのホームページ制作実績(アンジェルクス様)佐賀市

今回はアンジェルクスグループという会社山の中でいろんな事業を行ってある事を紹介しているコーポレートサイトのリニューアルです。

 

制作過程において HTML や CSS 場合によっては PHP というような専門的な技術を使わずに WordPress 内にあるプラグインという追加機能をつけるというところがあるのですが、

そのプラグインの中の

エレメンターというプラグインを使ってホームページが構成されてありました。

 

どういうものかと言うとエレメンターというツールの上で操作をするとそれに合わせて HTML や CSS というものが自動的に書き込まれると言う便利なツールです。

エレメンターによって作れるデザインというものが大幅に限定されてしまうという大きなデメリットがあります

 

それによりコーポレートサイトというホームページを作る際に必要なイメージを伝えるというところができていませんでした。

 

もともとこのコーポレートサイトというものは一般的には株主であったり会社の規模感を伝えるためのホームページですが、

 

アンジェルクスグループさんの場合は主に求人を募集するためのホームページという位置付けで運営されてありました。

 

その為、従来のコーポレートサイトよりは、求人募集よりの設計にてリニューアルしています。

 

デザインが先ではなく何を伝える媒体なのかでデザインを合わせる

 

そのため今回まずはデザインを大きく見直す PC で見た場合は画面いっぱいに広がることでインパクトやそこに掲載している画像に寄ってアンジェルクスで働くということに対しての楽しそうな空気感雰囲気感というものを演出しています。

 

また以前のホームページの状態の時に事業としてのページの分割アンジェルクスグループというものをトップにもってきて、

 

他の事業がアンジェルクスグループにぶら下がるというような構成としてなっていなければいけないところが、

 

そうはなっておらず組織図としては非常に見づらいというような状態になっていました。

 

このあたりもおそらくですがエレメンターというツールを使う事によって本来目指していた状態にできなかったのではないかと推測されます。

 

 

リニューアル後は、当然ではありますが

 

スマートフォンでの閲覧

タブレット・PC での閲覧

 

全ての端末ではありませんが、画面の表示方法を最適化するということによって様々な端末での閲覧ユーザーに対して見ていただくということを意識して作っております。

 

今回このリニューアルに合わせて様々なサイトに対していろんな対策を施しています。

 

 

またこちらの会社さんでもサポートに半年間加入していただくことによって、どういう情報を更新していけば誰に伝わるのか?

 

もしくはどういう人集めたいかによってどういうことをブログの記事として書けばいいのかということも学んでいただくということなどをサポートの中で含めています。

 

もちろん検索順位の上昇という事もサポート内に含まれています。

アンジェルクス株式会社
笑顔で幸福を集める オンリーワン集団

 

 

タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する