ホームページ制作会社を探す為にはウェブ集客の重要なことを知っているかどうかです。

様々な理由があって、弊社のホームページをご覧頂いてあると思います。

こんな理由でホームページ制作業者を探していませんか?
  • 同業の皆様
  • 事業拡大の為にウェブを活用するためにホームページ制作の業者を探されている方
  • 現在のホームページをリニューアルしたくて業者を探されている方
  • 新しく事業を始めるためにホームページ制作業者を探されている方
  • ウェブのサポートや管理をお願いできるホームページ制作業者を探されている方

 

まずはこのページへアクセスしていただいている全ての方へ感謝申し上げます。

 

昨年2021年は弊社にとって佐賀県へ拠点を移すという事もあり、様々な事を多角的に行わせていただきました。

通常では行っていない様な事も、お仕事としてできる限り積極的に対応させていただきました。

それによって、従来では見えていなかったこと、感じ取れていなかったこと、未熟な面など多数の学びや成長、そして売上アップという事へつなげることができました。

弊社中の人
弊社中の人

弊社よりも素晴らしい、大きいホームページ制作会社様が多数あるという中で、
こんな小さなウェブ会社を選んでいただけた事につきます。

ウェブ集客の環境はある意味では難易度が上がっている

今後もホームページというメディアは、作っては終わりではないということが続くはずです。

むしろ、今後は、作り方によっても浅い情報だけのホームページは、グーグルに記録もしてもらえなくなるという時代が来ると予想されます。

要注意ポイント
すでに日本という国の中で、ホームページやウェブページでの情報量が膨大になりすぎていて、本当に必要とされるホームページだけがグーグル検索結果への表示や、上位表示していくという事になってきているからです。

 

それくらい、すでにグーグルという巨大な企業からみれば、浅い情報のホームページの価値というのが少なくなっているという事の現れです。

弊社中の人
弊社中の人

恐ろしいですよね・・でも検索結果に表示させるだけでグーグルからすればお金が掛かっていると考えれば、価値のない情報は記録したくなくなるのもわかります。

グーグルは昔から広く集めてふるいに掛けるという事をしてきた

グーグルが行ってきた事は、最初に荒くてもいいので多数の情報を集めて、広く一般に認知されるような事を行います。

その次代のグーグル検索ではそれこそ今から考えたら情報が浅く見る人に価値が少ないホームページやウェブページでも検索上位表示する事ができた時代です。

そして、グーグル検索そのものが、一般の人に認知されてきたら、検索結果への精度を高めるために、情報が浅いページや量産したような価値が薄いページは、検索結果上位から下げられて数ページめくらないと、検索結果には表示されないという事を行いました。

これは、グーグル検索をしたユーザーから見た時に、

「グーグル検索はろくでもないページを検索結果の目立つ所に表示させてるよね…こんな検索結果なら使えないよね…」

 

という事にならないために、グーグルが検索結果に良いサイトや良いページを上位に表示させるためにいろんな事を実践してきてます。

 

実を言えばこういう事は、グーグルとしては小さな事を毎日行っていたりします。

その中で、目立つ影響などが合ったりした時に、検索結果がゴロっと変わったりします。

これを意識しないと痛い目に…
今では、その検索結果に対して、グーグルの考えに沿わないページは、そもそも検索の結果にさえ引っかからないというような状況が昨今ではちらほら出てくるようになりました。

 

これは、本当に恐ろしいことで、同業者が多い場合は、情報が浅いホームページの持ち主だった場合、検索しても、次のページをどれだけめくっていっても、表示されないという事が起こり得るという事です。

 

であれば、ホームページを作りたい事業者は、どういう情報を掲載すればいいのか?という事になります。

ですが、普通の事業をしている人にこういった情報を集めるということは至難の業です。

 

だからこそ、こういう事をしっかり伝えたり、お客様に理解してもらう事を伝えたりするのが、ホームページ制作会社だと弊社では考えています。

 

例えばの話ですが、

自動車の事で相談するならば、自動車の事を理解しているプロにお願いしたいはずです。

釣り竿や釣りの事で買いに行きたいお店はその道のプロが居るお店に行きたいはずです。

 

 

 

ホームページ制作会社という立場で言えば、それこそ、ホームページを作る事がメインの会社であることは間違いありません。

ですが、ホームページを何のために作るのか?という事を考えると、やはり、自社の事を求めている人に知ってもらいたいという事があるはずです。

 

見てもらえなくてもいいという事は、まったく無いわけではないでしょうが、ほとんどの方が、ホームページで自社のアピールや自社の事をよりたくさんの方に知ってもらいたいという事で作るはずです。

 

 

それであれば、グーグルの検索結果についてもどういう事をすればいいのか?

という事について、知っている業者と、あまり知らない業者では、知っている業者にお願いしたいはずです。

もしくは、知っている業者と連携している業者等…

 

弊社では、様々なウェブ系の同業者の下請け作業や、アドバイスなども行っていたりします。

同業者はライバルでもありますが、協力関係があった方がいいと弊社では考えます。

 

できる限りの事を毎日ちょっとずつ広げていく。

そうやって、今日まで弊社は成り立つことができました。

 

 

もし、佐賀や近隣の方、もしくは遠方の方も含めて、手厚いサポートをや豊富な知識をもっているというホームページ制作会社をお探しならば、数ある中の会社の中に弊社も含めていただければ、これほどありがたい事はありません。

 

  • 同業の皆様
  • 事業拡大の為にウェブを活用するためにホームページ制作の業者を探されている方
  • 現在のホームページをリニューアルしたくて業者を探されている方
  • 新しく事業を始めるためにホームページ制作業者を探されている方
  • ウェブのサポートや管理をお願いできるホームページ制作業者を探されている方

 

これからも、弊社株式会社ハートウェブへのご愛顧何卒よろしくお願い致します。

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

その他
ホームページ制作 佐賀 WEB集客| 株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました