2月に東彼商工会依頼でサイト作成とサイト運営についてのワークショップセミナー開催

 

ども中の人です。

来月2/15日(金曜)に数時間つかって、サイトを持っていない人に向けてのサイト作成のワークショップと

 

現在ホームページを持っている方で、うまく集客につなげれていない方の個別セミナーを行います。

 

人数などはちょっとよくわかっていませんが、ワイワイとしながら、いろんな方とお会い出来る事を楽しみにしています。

 

ワークショップセミナーの日時場所などについて

まだ、はっきりした事は決まっていません。

ワークショップ型なので、参加人数によっては対応できない場合などもあります。

会場についても、Wi-Fi可能な場所をお願いしているところです。

 

ワークショップのサイト作成の内容について

こういった方にお勧めです

アメブロや無料ブログで運営している方。

ブログを運営したいけど独自サイトを持っていない方。

会社のホームページの前身としてブログサイトから始めたい会社さん

 

など、初めて見たいけどいきなり知らない会社には依頼したくないし、できればコストを落としたいという方向けとなっています。

 

予定としては、

ワークショップ会場で各々で持ち込んだノートPCで、サーバー会社の契約から、ドメインの取得、ブログ形式(ワードプレス)のサイトの作成までを目標としています。

 

完成目的は、キャラデザインなどは別として全体の雰囲気としてはこのくらいを目的と考えています。

佐賀の子育て主婦DIYライフ(^o^)
現在小学4年生と、3歳児、1歳児と、おっちょこちょいな旦那との5人生活!佐賀を中心に日々の生活を豊かにできるように改善改革話し合いをブログに書き綴っています。

自身のホームページができると、結構テンション上がりますよ。

 

ご自身で自己流でサイトを作ったりすると、他の人のサイトを見るとどうしても、すごく輝いて見えたりします。

 

それによって、自分のサイトと無駄に比較をしてしまったりして自分のサイトが劣っているように感じてしまいがちです。

 

今回のワークショップ(仮)では、そういった心理的ハードルもサクッと超えてしまおう!

 

というわけです。

 

そして、どういった事を記事に書けばいいのかわからない・・・

とならないように考え方もお伝えする予定です。

 

またワークショップが終わった後でも、スカイプやフェイスブックメッセージ、ライン等を通じて、質問があればお応えしていきたいと思っています。

 

ワークショップのサイト運営アドバイスについて

コチラは、すでにホームページを持っていて、運営しているけど上手くいっていない方向けです。

 

ホームページが活用できていない場合

問い合わせが無い。

アクセスが無い。

集客につながっていない。

 

何をどう対策すればいいのかがわからない。

という方や会社さん向けになっています。

 

問題点がわかればあとは対処するだけ

サイトに問題があるのか?

商品に問題があるのか?

サイトの運営の仕方に問題があるのか?

サイトの作りに問題があるのか?

 

こちらも、ワークショップが終わった後でも、スカイプやフェイスブックメッセージ、ライン等を通じて、質問があればお応えしていきたいと思っています。

 

ですが、まだ、仮の状態なので、どこまでができるかを担当の方とやり取りをしている段階です。

 

今後も、何か進捗がありましたらこちらにて連絡させていただきます。

 

会社の方でセミナー開催まで待てないという方は、こういったサポートサービスも行っています。

様々なサポート内容の紹介と費用について
こちらのページではサポートについて説明しています。また最後に、サポート実績一覧へのリンクもありますのでそちらも合わせてご覧いただければ幸いです。ウェブサポートについて弊社にはホームページで売り上げを上げていく為の運営に関するあらゆるサポート
石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

その他
SNS動画-ホームページ制作マーケティングの株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する