お客様サイトリニューアルで前年度よりアクセスが30%~80%UPした事が判明!

仕事の合間に調査した事で、ホームページのリニューアルをする前の2021年4月、5月のビジター(ユニーク)アクセス数が、リニューアル後の2022年4月、5月でともに30%から80%アップした事がわかりました。

 

ただのアクセス数が増えたという事ではなく、ビジターユニークアクセスが増えたという事は、アクセスしてきた人の数が増えているという事が言えます。

アクセス解析の精度や設定などによって程度はありますが、それでも、増えている事は間違いありません。

 

そのデータがこちら

青い折れ線グラフが2022年のグラフ
オレンジの折れ線グラフが2021年のグラフです。

ホームページリニューアル前の状態も弊社が過去に作ったホームページでしたが、増改築を経てつくられた状態だったので、どうしても、現状のお客様の要望に合わない構成や、コンテンツの増設などがあり、サイト内回遊率をいまいち高めることができていない状態でした。

サイト内のアクセス回遊率を高めることで、多数の複合キーワードで上位表示を達成することと、店舗の移動という事もあり、対応できる地域が増えた事で、その地域のキーワードでも十分アクセスが上がる事を念頭にサイトを設計した事で、今回のようなビジターユニークアクセスのアップという事になりました。

お客様からも、新しい地域からの問い合わせや仕事の依頼が増えたという事で、とても喜ばれてありました。

このような結果へとつなぐことができた事を嬉しく思います。

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

アクセスアップについて
ホームページ制作佐賀の株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました