依頼から2週間程度の結婚相談所のホームページSEO依頼の途中経過

まずは、佐賀 結婚相談所 というキーワードで上位表示を目指す。

という事で受けている依頼ですが、この様な感じで検索順位があがってきました。

まだまだ、検索順位としては、13位と、もうしばらく様々な対応をしていく必要がありますが現状としてはこの様に上がってきています。

ただし、今回は総合的なサポートもしていますので、ひとまず順位を上げるという事をおこなっていますが、実際に検索順位が上がってもさほど依頼につながらないという可能性はあります。

需要数が少ない。

サイト内のコンバージョンが低いという事はあります。

 

もともと、弊社が作ったホームページではないので、ご依頼頂いた感じを見ると、作られてある内容が漠然としている点がそこそこあります。

 

いつも伝えていますが、いつ、誰に何を伝えるのか?という区分が大きすぎる、言い方を変えると大雑把であるという事があります。

 

例えば、

今回の結婚相談所という事業の場合、検索をして情報を探す人がどういう事を目指して検索して目的のサイト=結婚相談所を探すのか?

この問に明確に回答できる方は多くありません。

あっても、信頼できる。安心できる。価格がリーズナブル

といった大雑把な需要しか提示できない場合が多いです。

 

もっと深掘りすると、

信頼できる。安心できる。価格がリーズナブル

という事は何に対して感じるのか?

  • サイトのデザイン?
  • サイトの構成?
  • ブログの内容?
  • ブログのカテゴリ?

これらの内容に深く関わります。

ですが、これらの表面的な要素だけを見ても答えは見つかりません。

他社サイトを見るだけでも全ての答えは見つかりません。

 

お客様の悩みや不安や求められる信用とは何か?を理解しないと結局はものまねとなってしまいます。

 

 

お客さんとなる方が何に迷って何に不安を抱いているのか?これをしっかり回避してあげる事をホームページに掲載し続けていく必要があります。

表面的に情報を掲載するのは、デザイン力と、ホームページ構成が作れる会社やフリーランスでも簡単につくれます。

ですが、信頼は作り上げるものではなく、信頼は積み上げていくものであるはずです。

 

であれば、ホームページを作ることだけでは、全ては成立しないはずです。

ホームページを作るだけでは、信頼を積み上げていくことにはならないからです。

 

これは、SEO対策などでの順位を上げていくこととは別の話です。

 

順位が上がっても信頼される内容をしっかり掲示できなければ、成約率は高まりません。

問合せにも繋がりません。

 

 

※今回の依頼のホームページは弊社制作ではありません。

とは言え、まずは順位を上げて結果を出すという事を今回は優先させていただきました。

弊社が作ったホームページではないというのもあるので、カスタムするにも限界があり、また月額で頂いている金額で対応できる範囲となると、大がかかりの変更などはできないからです。

 

ですが、致命的な箇所を調整する事で今回の順位アップへ繋がることができています。

 

ご依頼いただく前は、74位や96位といった感じでほぼほぼ検索圏外だった状態からすれば、悪くはありません。

 

ですが、実際の依頼に繋がるかどうかという面でみれば、まだまだ対策が足りません。

SEO対策

コンバージョンアップ
問合せ率アップ

MEO対策

といったことも、ご依頼が続く限り順次対応していく予定です。

佐賀 結婚相談所 リーベ

タイトルとURLをコピーしました