他社制作の結婚相談所のホームページへのSEOサポートを受けることになりました。

今回ご依頼いただいた経緯は、結婚相談所として運営されてあるが、紹介が殆どでネットからの新規の申し込みが無いという事への相談からサポートのご契約となりました。

 

その時のご依頼頂いた際の検索順位がこちら。
2022/03/29現在

ひとまず、地域名+結婚相談所 というキーワードで調査した所、結婚相談所 佐賀以外は反応なし。

そして佐賀地区を中心に動かれてあるのに結婚相談所 佐賀 の検索順位は32位や、38位といった感じでほぼほぼ、検索からのアクセスが発生していないという状況でした。

サイト内問題点の確認

少しhtmlソースや、htmlの構成、コンテンツの繋がり、テキストに含まれるキーワードなどを見た所、そこそこな箇所で、問題や課題がある事を確認しました。

また、ワードプレスで作られてあったので、念の為に、管理画面を見させていただいて、構成や設計、テーマの作り方を見させていただいた所、やはり、ここも問題がいくつかありました。

まずは、簡単にすぐ効果が出やすい箇所を変更します。

サポートの目標としてはまずは検索順位

ひとまず、「結婚相談所 佐賀」 「佐賀 結婚相談所」で検索した際に、1ページ目以内へ行くことを目的として動いていって、サイト内のスクロールの状況などをしっかりみていってコンテンツとユーザーの意識のずれを調整していきます。

その際には、ブログ投稿をしていただくカテゴライズについても、サポート期間に打ち合わせして進めていきます。また、コチラが提案する必要なコンテンツを入れ込んで頂くようにするのと、そもそもその提案するコンテンツは、お客様の事業として大きくはずれていないのか?

といった事も同時に確認してもらって進めていきます。

 

 

その上で、必要なコンテンツを自動化して最適化表示するためには、ワードプレスのテーマそのものを変更する必要がでてきますが、今回のサポート範囲では予算が足りないので、プラグインを利用させてもらって、サイトの構成を変更するなどを行う予定です。

また、管理画面内に、アクセス解析などの現状を把握する機能があまりついていなかったので、わかりやすいアクセス解析を取り付けて、現状がどうなっているのかを客観的に測れるようにもしていきます。

以降は成約率や問い合わせ連絡率を高める調整

それ以降は、サイトのスクロールが何処までされているのか?という事を見ていきながら、全体のPV数UU数を上げていくという事になります。

それから、お客様によって投稿されたブログ投稿は、毎時こちらで確認します。
タイトルの付け方、内容、いそいでクロージングしようとしていないか?

という事をしっかりサポートしていきます。

今回サポートするサイトは弊社で制作されているホームページではありませんが、デザイン自体はとても良くできていると思いますのでそこに、ターゲットユーザーに刺さるコンテンツ、SEO的に必要な最適化さえあれば、集客につながっていくと予想されます。

佐賀 結婚相談所Liebe(リーベ)愛
佐賀県の方で30代・40代の男女で結婚相手との出会いやお見合い相手を探されてある男性女性へ成婚までマッチングアプリではできない細かいサポートで選ばれています。

 

石川 正明

佐賀市内や近隣県の中小企業や新規事業の会社様のホームページで集客と売上アップにつながりやすいホームページを主に制作しています。

貴方のホームページを有効的にする手段や、戦略、検索順位対策など、ビジネスにとって必要な集客する為のコンサルなど承っています。

石川 正明をフォローする
SEO対策、ホームページの相談

\お気軽にお電話ください/

TEL:050-3187-6300

無料でホームページ診断行なっています!

サポートについて
SNS動画-ホームページ制作マーケティングの株式会社ハートウェブ
タイトルとURLをコピーしました
電話で相談する HP無料診断依頼する